« ⭐️次回公演情報⭐️ | トップページ | 邦画を結構観てるよね »

2016年11月17日 (木)

メガネニカナウ2 終わって

ごきげんよう テルです

ものすごい久しぶりにブログ書いてます。
自分の劇団の公演終わってもあんま書かへんのに
書いてみる 

メガネニカナウ2をご覧頂いたお客様
役者・スタッフ・関係者・関わってくださった全ての方に
逸平さんに、心から感謝を

面識のなかった逸平さんに作品を観てもらっただけで
声をかけて頂き、それはそれで凄い嬉しいことやったんだけど
一緒に並ぶ作家さんが、二朗さんや福谷くんと聞いて
これは、正に文字通り「カナワナイ」と思った

プレッシャー以外なかったんやけど
でも、やってみたいとも思ってしまった
で、今はやってよかったと思っている

逸平さんとの打ち合わせ段階の時に
ミクロでやる時にみたいに演奏入れたり
いつもどおりの作風でやってもらってもいいし
せっかくの機会なんで、思いきっていつものミクロと
全然違うのでやってもらってもどちらもでもいいと言ってもらった

役者さんも今まで一度も一緒にしたことない方ばかりで
それなら演奏も入れず、違う感じにしてみようと思った

で、結果、
きっと観た人みんなに言われたように
いつもどおり、私のもんでしかなかったようだ

いつもと何か違うもの違うもの・・・って
うんうん唸れば唸るほど何も出てこなくて
なんか何でこれやってんのかなとか意味を考えてしまったり
で、結局自分の中のものを引っ張りだしてきてしまった

芝居をやってる意味とか何で今やってんねやろとかを考えると
いつも私の中に出てくる一人の人間がいて
そいつのことを想って書いたホンになってしまった

と、いうわけで「六番目のリョウ」は
実は半分、私の自分の話

私がわかったことは、私はどう頑張っても
自分の中のことを吹き込んでしまうってこと
芝居してることは私の中ではいつもそれは
私が「生」きてることであるし
と、そこに辿りついてしまうなと

役者の皆が熱く、温かくて ありがたかった

お客様にもちろん届けたいと思ったけど
絶対これを観ることのできないあいつに届けたいとも想って書いた
私のわがままだらけの話です

でも、やれて本当に良かった
ありがとうメガネニカナウ2
本当にありがとう

ってことで 面白い話でも何でもねえぜ!
なんてこった!!
なんで、二朗さんみたいに曲の紹介を少しだけ

エンジェルが登場して、リョウやリョウコと出会った時にかけた曲は
Korn の light now 
八木さんに ここはKorn がいいって言うたらこれやった!

作品中にかけてたのは SAY LOU LOU っていうスウェーデンの双子のデユオ
二人の同じリョウの話で、LOU とリョウが響き被ったんで

さて、明日はライブだべ
小谷地とたーさんと ワシャワシャしてきます!
グッナイ。
 

|

« ⭐️次回公演情報⭐️ | トップページ | 邦画を結構観てるよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/68458785

この記事へのトラックバック一覧です: メガネニカナウ2 終わって:

« ⭐️次回公演情報⭐️ | トップページ | 邦画を結構観てるよね »