« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月28日 (木)

ちょこっと振り返り

5月は夏だと誰が言ったのだ
アツい熱いぜ。あたし。
でもなぜか今プーアール茶がマイブーム
テルです

6月末の
30×30のトーナメント 
30GP盛り上がってますねー
発売日に完売してる対戦もあったよ
良きかなです
ミクロも残ってたら一番良きかなやったんやけど

もし応援や投票などしてくださった方
いましたら、本当にありがとうございます
力不足でした
もう一回観たいと思ってもらえる作品を
がんばって作っていきます

なんだけど!
泥谷が、ステタイさんの「ララバイを、君に」に出演するのです!
対戦相手は、彗星マジックさんです
とてもとても面白い対戦やと思います
ぜひぜひ観てくださいね

そして、ミクロの30×30「クレイジーオレンジフォーユー」の
公演終わってからもう1か月くらい経つのですが
キャスト表がみたいですーってメッセージを頂いたので
今更ですが、こっそりここに載せておきまする
★「クレイジー オレンジ フォー ユー」キャスト
ヨウスケ・・・田米 カツヒロ(ため かつひろ)

Photo




ヨージ・・・・・小谷地 希(こやち のぞむ)

Photo_2



ハットリ・・・・西村 恒彦(劇団自由派DNA)

Photo_3


アントニオ・ストラディバリウス(役名あったんです!)・・・・田村 晃司

Photo_4


ツキコ・・・・・石井テル子

Teru

私が歌う時こっそりコーラスで入っておりましたのは
たにがわさき でした!!

面白いのは、もし30×30の 30GPトーナメント ステタイ×彗星マジックで彗星マジックさんがトーナメント進んだら、次の作品で田米くんが観れますよ。
米マーリーと二人芝居だそうですよ。めちゃ米コンビやん!

どの対戦も見逃せないわな
皆さん 30×30GP ゴーゴーですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

命の話3つ

今日、久しぶりに京都へ行ったよ
テルです

ほんまになんでやねんっていう位
よく電車を乗り間違えるんだけど
それがよく京都で起こるんやけど
今日はね、間違いなく乗って行ったよ
わたしもやればできる子やった

gate #13 ≪May≫
3団体が3つの25分ずつくらいの短編を上演していくんだけど
それぞれの上演の間に
作演(ここではアーティストと呼んではりますね)と
アソシエイトディレクターさんが作品について語ったりします
面白い
観た直後にその作家にダイレクトにいろいろきけるからね
明日 日曜日までやってるよ

観にいく方はネタばれだらけなんで読まないでね

1個目はQuiet.Quiet 「条例」
死刑判決の出た犯罪者の
その死刑執行のボタンを押しに来た3人の会話劇
1個の命の前に
1個の命の重さをかけらも感じない者たちの会話が
あまりにも悍ましく、ちょっと寒疣
映像がリアルで ほんまにぞぞぞだよ
最後の役者のセリフのあと
どーんでめちゃ落ちた

2個目は
万博設計×プロとテアトル「INEMURINOKUNI」
10年前のJR福知山線脱線事故がモチーフになっていて
それだけじゃないみたいなんだけど
100個以上の命がなくなったあの事故の
本来、その時間のその列車には乗ってなかったであろう
たまたま偶然同じ車両に居合わせた4人の物語
明かりとか車両の両側の座席に座った感じとか
見せ方も面白かった
あと何分で死にますっていう度に
4人の距離が近づいていくのが悲しかった

3個目は
コトリ会議「チラ美のスカート」
地球になんかの隕石が落ちてくるぞってなってる
たぶん、地球が滅亡して全人類の命が亡くなるだろう
そのちょっと前の話
その最後の瞬間
愛し合う者どうしはどうするんだい?
愛がほしい人は、何をするんだろうね・・っていう
命の話なんだけど
もの凄い愛があって
命が愛おしく感じられる作品だった
何がいいって台詞がやっぱり最高だよ
劇団員の皆もタメ氏も織田さんもすごいよかったの
コトリ会議 ほんまにいいね

家に帰って一番に
猫にごはんをあげました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »