« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水)

火曜日のゲキジョウ  per.44  Micro To Macro×トランスパンダ無事終了しました

テルです
火曜日のゲキジョウ
30×30 per.44 
Micro To Macro×トランスパンダ
無事終了しました
トラパンの皆さん
ミクロに出演してくれたみんな
支えてくれた劇団員
火ゲキ関係者のみなさん
協力してくださった皆さん
そして、ご来場くださいましたお客様
本当にありがとうございました
「クレイジーオレンジフォーユー」という作品をつくりました
短期間でもの凄い集中してつくりましたが
みんな芝居も演奏も本当に頑張ってくれて
わたしにとってまた忘れられない大切な作品が出来ました
みんな本当に
ありがとうありがとう

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

クレイジーな明日に

明日

っていってももう日付は今日だけども
30×30 本番です
個人的には
30×30には とても思い入れがあって
初めて 短編 というものを書いたのが
Season1の30×30 でした
それまで2時間くらいの芝居しか書いたことがなくて
30分でお話を見せるってどういうことよ?
から始まり
書きすぎて書きすぎて
削って削っての繰り返しで
最後の最後に 嗚呼・・・大事なことしか残らなかった・・・
ってなって。
でも待てよ
それでよかったんでねえのか
と気づかされたのですが
でも学習能力のないあたしは、その後も
20分の短編でも1時間ものくらいの内容を書いて
そして今回も
みんなに1時間半くらいの内容ですね・・・って
笑顔で言われ
また削って削って
気が付いたら
大事なことと、あと ちょこっとだけ
今までの私のホンの中でだけの話ですが
面白い が 残った気がします
バカバカしいシーンがいっぱいあります
なぜか私はそれがとても愛おしいです
たぶん役者が汗をかいているからだと思います
あんなにバカバカしいのに
きらきらしてる(ような気がする)からだと思います
今回、稽古時間も短くて
もの凄い集中してやりましたが
それでも 毎回の稽古で 前へ前へと
自分の想像を持ち寄り
そして最後の最後まで わたしの足掻きに
一緒になってあがいてくれる出演者たちです
そこに、ほんまに頼りになる支えてくれる劇団員もいます
そして 
短編で初めて 曲もつくりました
そしてこれをなんと
役者が演奏します
これも ミクロ史上 初めてです
実は私にとっては
めちゃいっぱい挑戦やったんですが
明日、今はこれを ほんまに観てほしいと思っています
当日券 ご用意できるそうなので
ご予約されてない方も ぜひ 当日券を狙ってください
明日1日だけの本番
がんばってきます
テル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

稽古場に丸丸

今日は衣装あわせをしてみた

当たり前のように雨だ
この数年、ミクロの衣装合わせの日は
100パーセント雨
私が大荷物持って、コロコロ引いて
さらに仕事先の荷物も持って・・・
って時には 100パーセント雨
ほんまに雨女選手権あったら出たい
そこそこの自信やったけど
今なら相当の自信はあるぜ
テルです
先週から、本番を終えたさきちゃんが
稽古場に来てくれて写真撮ってくれたり
動画とってみんなのいろいろチェックしてくれたり・・
ほんまにほんまに ありがたいなと
一緒につくってくれる仲間がおると心強いなぁと感じる

Ts3y2031_2

そしてこやちには、
「テルさん、稽古場に女性がいるとやっぱちゃいますねー!」と
満面の笑みで言われる
「おいこら 私も女やろ!」とボッコにしたかったけど
ずっとタメ吉先輩にしごかれて、へろへろなってるんで
そっとしておいてやったぜ
かつて泥谷も
「ギル・ギルティ/イノセンス」という男ばっかりキャストの公演の時に
「稽古場に女がおらんから、やる気がでーへーんのじゃ」と言われ
「全日程、あたしがおるやろ!」って言い返したら
「数に入らん」と言われる始末
泥とこやちには同じ血が流れてます
でもだよ
あたしとさきちゃんは似てるんぞよー
丸顔の親子みたいじゃろ
こんな たにがわさき が受付で あなたをお迎えします!
来てね来てね
19:50の回が もうめちゃあと残り僅かです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火曜日のゲキジョウ30×30
Micro To Macro × トランスパンダ
★Micro To Macro
「クレイジー オレンジ フォー ユー」
作・演出 石井テル子
出演:小谷地希 石井テル子
田米カツヒロ 西村恒彦(劇団自由派DNA) 田村晃司(violin)

トランスパンダ
「ケミカルブラザーズ」
作+演出 ナカタアカネ
出演:上田耽美(耽美社) 奈須崇 ヤマサキエリカ 横田江美(A級MissingLink)
大竹野春生(第一次反抗期) 谷屋俊輔(ステージタイガー)

4月28日(火) 1日だけの公演
18:30~ Micro To Macro
19:10~ トランスパンダ
19:50~ Micro To Macro
20:30~ トランスパンダ
【場所】インディペンデントシアター1st
【料金】予約:1,800円/当日:2,000円
【予約】クリック⇒★
★備考欄に 「テル」 とご記入ください
またはテルまでDM、メッセージetc・・・ください!

2劇団が30分の作品を交互に上演します。
お客様は、どの回からでも観れて2劇団続けて観れます。
(20:30~しか見れない方は1劇団のみの観劇になります)

30分の短編をします
やっぱり生演奏があったりして、
オレンジ色の風景の熱く柔らかく、ちょこっと切ない物語
ぜひぜひお越しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

クレイジー

今日も今日とて ミクロの稽古

演奏ばっかり クレイジーなくらい練習してるみたいですが
今日は芝居の稽古ばっかりやった

で・・・ 長すぎました
(出演してくれたみんなはまたか・・と言うてるやろな・・・)

削っていきます
いや
研ぎ澄ましていきます

バカバカしいシーンがいっぱいあるんですが
私にはどうしようもなく
愛おしくて

見てくださった方にも そう届けばいいな
届くようにする

TS3Y2029
タメくんの弾くんをガン見するこやち
TS3Y2027
むつかしいのだよの顔です
つねくんです
みんな必死です!!

4月28日です 来てね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日のゲキジョウ30×30
Micro To Macro × トランスパンダ

★Micro To Macro 「クレイジー オレンジ フォー ユー」
作・演出 石井テル子
出演:小谷地希 石井テル子
田米カツヒロ 西村恒彦(劇団自由派DNA) 田村晃司(violin)
トランスパンダ 「ケミカルブラザーズ」

4月28日(火) 1日だけの公演
18:30★/19:10/19:50★/20:30
ミクロの上演は★マークの回です

【場所】インディペンデントシアター1st
【料金】予約:1,800円/当日:2,000円
【予約】クリック⇒★
備考欄に 「テル」 とご記入ください
またはテルまでDM、メッセージetc・・・ください!


2劇団が30分の作品を交互に上演します。
お客様は、どの回からでも観れて2劇団とも観れます。
(20:30~しか見れない方は1劇団のみの観劇になります) ミ
クロで30分の短編をします やっぱり生演奏があったりして、
オレンジ色の風景の熱く柔らかく、ちょこっと切ない物語

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★朗報★
4月のclick clock「キリコの風景」
ミクロ「クレイジー オレンジ フォー ユー」
両作品をテル予約でご来場下さった方には、
ささやかではありますが、プレゼントをさせていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

昨年4月に劇団にして はや一年
あっという間でした

泥谷 あきえありがとう

そして今日から新しい劇団員が増えました

たにがわ さき
小谷地 希(こやちのぞむ)

2名がミクロのメンバーになります

これまでミクロの作品を手伝ってくれたり
出演してくれてきたメンバーです
これからミクロの力になってくれます

とても若い二人ですが 皆様どうかお見知りおきを
そしてどうか 二人をよろしくお願いします

詳細はサイトで⇒クリック

こやちは4月28日のミクロ作品 30×30に出演します
たにがわは4月14日の劇団サニーさんの 30×30に客演します
どうかこの二人を観てください!

よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリコ本番まであと1週間

今日も今日とてもクリクロの稽古でした
今日から万化の本番終わったようこちゃんも本格的に合流

演出より大事な話もあって

今までリズム迷宮に迷い込んでいた私ですが
(いや今も抜け出せたわけじゃないんだけど)

今日の話をきいて ちょっとね
嗚呼・・・なんだか そうか そうだよねと
改めて芝居の根っこ根っこのようなものを感じて
じんわり手が熱くなりました
かつやマジックでした

あと1週間 大事にこの作品と向き合おうと思います

キリコの見た風景を

会場のお客様にも見せたくて
私も見たいです

皆様ぜひお越しください
お待ちしてます
『click clock × Critical Creation = C4』
4/7(火)19:30
4/8(水)14:00/19:30
・click clock「キリコの風景」★
・Critical Creation「目病み猫と水のない水槽」
★テルはclick clock「キリコの風景」★に出演します

【場所】インディペンデントシアター1st
【料金】予約:2,300円/当日:2,500円/撮影ステージ:1,800円
(チケット1枚で1ステージ2作品とも観劇できます。)
※4/8(水)14:00の回は撮影ステージとして割引ですが、撮影優先の為、通常より少し後ろのお席となります。
【ご予約】⇒クリック
★備考欄に 「テル」 とご記入ください
入力ややこしい等・・あればテルまでDM、メッセージetcください
※4/7(火)19:30の回がお席埋まってきております
  お勧めは 8日の両ステージです

Ts3y2022


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »