« 何を残すのか① | トップページ | 火曜日のゲキジョウ 30×30 クレイジーオレンジフォーユー »

2015年3月10日 (火)

何を残すのか②

作品を二つ観ました

先週末は、本当にたくさんの芝居が上演されててどれも観たいなと思うようなものばかりやったんですが、調整きかず・・
スケジュールの調整が出来そうな早い時期から
ご案内をくださった方の作品だけなんとか観劇。
ピンク地底人が活動再開したよ。
実はピンク地底人の芝居をスペドラで一緒になってからほとんど全部観ている。
土葬ツアーと銘打って3月毎週末京都のいろんなところで短編を上演してる。
第二話「恋人は地底人~5号の憂鬱~」を観ました。
最後にアフターイベントて第一話~第四話まで一挙連続上演があるみたいで、ネタばれなので、あんまかけないのですが・・・
もう最初の暗転でかかる曲から
え~☆§Σ~=!!!ってなります。最高に笑えます。
この世のモノでないものが出てくるぞ感満開です。
ええ。もちろん地底人なので。人間ではないので。
でもこれ絶対今までのピンク地底人じゃないような感じがします。(作家もそう書いてはります)
この世のモノでないものとやっぱり人間もでてきます。
もがいておりまして、狂おしいです。
やはり、生と死があります。
人は死んでいきますが、きらきらしていました。
何かを残そうとか、持って帰ってもらおうとか、意図せずとも
飲み込んだ言葉のあとの空間や、俯いて見えた後頭部に、こちら側が好き勝手なものを感じ、ほくそ笑み、そして、そこに希望がうまれるならそれも演劇だと思うのです。

私は愛のある作品が好きなので、やっぱりとても好きでした。

|

« 何を残すのか① | トップページ | 火曜日のゲキジョウ 30×30 クレイジーオレンジフォーユー »

コメント

「美しい」のところにコメしたはずですが反映されてませんか? 実は同じ会場にいました。19時~のですよね?会場では気がつかずビルを出るときに気がつきました。ただ自信がなかったんです(^_^;)ブログあげたはってやっぱりそうかと(笑)京都に来はることもあるんですね。ピンク地底人さんは昨年2月くらいから気になっていて土葬ツアーは全部付き合う気です(笑)

投稿: ワンダー三日月リバー | 2015年3月10日 (火) 03時26分

うぁ。そうやったんですね。
私も全然気がついてませんでした。すみません。

京都はめったに行かなくて。ほんとに芝居観に行く時くらいです。

3号氏の作品が好きで地底人は観てます。
私、土葬ツアー2話しか行けなくて残念。
全部観たらきっときっと面白いですよ!

投稿: テル | 2015年3月20日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/59209410

この記事へのトラックバック一覧です: 何を残すのか②:

« 何を残すのか① | トップページ | 火曜日のゲキジョウ 30×30 クレイジーオレンジフォーユー »