« 暗闇 | トップページ | 明日tricoloreのライブ Re:home vol.9 ! 「ましろの未来を振り返って」があるんだって »

2015年2月25日 (水)

美しい

こんばんは
季節と気温が察知できません
毎朝が戸惑いの朝です
テルです
昨日読み終えた本の作品紹介に
奇跡的な美しさで紡ぎだす・・・って書かれていて
よく帯とかにもそんなようなことが書いてあったりして
確かに読んだ本の中にはたくさん
嗚呼きれいな文体だなと感じるものはたくさんあって
逆に
おおー、攻めてるなぁとか
もの凄、ぶっきらぼう(この表現がいいのかどうかわからんけど)に
書いてはるなぁと感じたり
書き方みたいなのはいろいろなんだけど
きのう読んだ本は
文章、文体が美しいというより
描いているシーンが、単純に言うととても残虐なものなのに
なぜか美しい絵が想像できたのは確かで
嗚呼、そういうことなのかと
あまりいつも信用しないけど
裏表紙の文面を然りと思った次第
美しいものを描くには
美しい絵が必要なわけではなく
当たり前なんだけど
そこにある心の美しさが読み取れて
はじめて美しいねんなと
改めて感じる

でも
この残虐シーンを美しく感じさせるということは
やはり凄いことなのな
日々勉強。

Photo

|

« 暗闇 | トップページ | 明日tricoloreのライブ Re:home vol.9 ! 「ましろの未来を振り返って」があるんだって »

コメント

火劇出演されるみたいですね。月末は行けるかわかりませんが予約フォームはこちらに作られますか?

投稿: ワンダー三日月リバー | 2015年3月 2日 (月) 18時01分

ワンダー三日月リバー様
書き込みありがとうございます!

火ゲキ出演します

4/7~8の click clock「キリコの風景」の方は、
https://www.quartet-online.net/ticket/150407

4/28に、ミクロとトランスパンダさんでやるのは
1カ月前からなので、3/28 から予約フォームできます!

お忙しいとは思いますが、ぜひお越しください。


投稿: テル | 2015年3月20日 (金) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/59062080

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい:

« 暗闇 | トップページ | 明日tricoloreのライブ Re:home vol.9 ! 「ましろの未来を振り返って」があるんだって »