« ましろの未来 終わったよぅ | トップページ | 2月になっていた »

2015年2月 9日 (月)

世界が霞んで見える日には

ごきげんよう

猫と私でどっちが炬燵で丸いか
目下真剣勝負中

テルです

いろんなことが世界で起こっていて
それは余所ごとなどではまるでなくて
私たちが住むこの国とその将来にかかわるような
重大なことで
その答えというか
結果というか
進んでいる道がどうしても
私にとっては明るく感じられない出来事が
続いていて

なんだか
朝起きても世界が霞んで見えるような気がしてて
ちょっとだけ
勝手に凹んでいた毎日やった
でも
そんな中
「次つくる作品、希望に溢れてんねん。観たらええよ」って言ってくれる人がいて
凄くその「希望」が観たくなって
「一緒に身体動かそうー!」と言ってくれる人がいて
心ある人たちと一緒に汗かいたら、なんか身体の悪いもんが出ていったような気がして

「なぁ作品つくろうぜー」と言ってくれる人がいて
そうか。もの作っていいんだと思って、ありがたくて。
そんなでちょっとだけ
霞んでいた朝が青くなってきた
と思う
せっかくこの前「青」になりたがってる人の話をつくったので
自分も青を
快晴の浅葱色の青を
目指そうと思う
おやすみなさい

|

« ましろの未来 終わったよぅ | トップページ | 2月になっていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/58869506

この記事へのトラックバック一覧です: 世界が霞んで見える日には:

« ましろの未来 終わったよぅ | トップページ | 2月になっていた »