« ★「ましろの未来」★無事終了 | トップページ | 世界が霞んで見える日には »

2015年1月26日 (月)

ましろの未来 終わったよぅ

音楽と演劇の交わる空間
tricolore×Micro To Macro LIVE
「ましろの未来」無事終了いたしました
ご来場くださいました皆様 役者・プレイヤーの皆
スタッフの皆さん 関わってくださった全ての方 
tricoloreと里社長に
心から感謝します
本当に本当にありがとうございました

O0800045013200025585_2

里さんとトリコ2人からお話を頂いた時に、またできるだろうかと実はとても不安やったのです前回は「サヨウナラ、それから」という楽曲が原点で私が作った話で私が出演しているPVを皆さん観てくださり、その後のストーリーで・・という、もう刷り込みがあったので、皆さんそれありきで観てくださるという、もとでの作品づくりやったのですが・・・

今回、まっさらなところから
全然私やミクロのことを知らない大勢の方に向けて
既に色濃くあるトリコの楽曲と世界観に
私が一からつくる芝居が上手く融合できるのか・・
とても不安でした
里さんやトリコ2人に話はしてたんですが
ノーベル賞を受賞した日本人3名の方のニュース
数々の科学者が何十年かかって
つくっては失敗してきた色んな「青」
その青色LEDをこの世で初めて光らせた人たち
私、それに凄く感動したのです
なかなか青になれなくて青に近づきたい人たちの話
ああ、こんな話書きたいなと思ったことが始まりでした
私はよく物語に色や光のことを取り入れるんですが
今回は、本当に正にそんな色の話でした
赤と緑と青があって、その3色が重なって 
初めて真ん中で光る「白」
これって私やなぁと
自ら光るような色も力も何も無いんやけど
周りにいる人たちの色が重なって重なって
やっと作り出される鈍く弱い「白」
私、初めて光の三原色のあの3つの円の重なる模様を見た時
真ん中が空洞やと思ったんです
でも空洞じゃなかった
周りの色と重なって初めて生み出される新しい光やったんです
私は大事なことをよく忘れます
そして無くしてきました
ダメだなぁ、本当に馬鹿だなぁと思うのです
でも
この物語がその無くなった空洞を埋めるような
そんな物語になればと願ってつくりました
これからも、一人でも多くの方が
観たいと思ってくださるようなものをつくっていきたいと思います
「ましろの未来」
関わってくださった皆さん
観てくださったお客様
本当に本当にありがとうございました
テル

O0671042413200025583よう見たらトリコ二人の衣装、ほんますごいなぁ・・・はは。

|

« ★「ましろの未来」★無事終了 | トップページ | 世界が霞んで見える日には »

コメント

 最前列にて観劇しました。石井さんの脚本は客を泣かせることのできる話ですね。左隣の女性の方が涙されてました。私もうるうる。石井さんと少しお話できてよかったです。西原さん前と全然ちゃうキャラでしたね。上から目線っぽいですが私の中での西原さんの評価が上がりましたw 顔も違った感じがしました。泥谷さんは渋カッコいい役でとってもはまってました。
 そういえば前に牛嶋さんが年末のコトリ会議で「犬」だったと書きましたが私のマチガイデシタ; スンちゃんという女の子の役でした… それ伴ってそのコメ返で「えっと、今回は動物は出てこない予定です・・  でも、もし人間以外が出てきたら す、すみません・・・」と」書かれていた時にロボットが出てくるかな,と思ったのですがそれに近いものが出てきましたね。チラシの件は全然申し訳なくないのですが,いろんな劇場のいろんな公演に行っているのであまりもらわないのが不思議だったんです。あまり刷ったはらへんのかな?とか。

投稿: ワンダー三日月リバー | 2015年2月 1日 (日) 18時03分

三日月ワンダーリバー様

改めて、ご来場とまたこうしてコメント下さり、本当にありがとうございます。
11月公演から、12月のライブからの1月このトリコロールとの合同公演まで、自分的には怒涛の日々でした。、毎日、生み出すこと、稽古、練習でつくっては壊し直し、そしてちょっとでもいいものに近づけるの連続で、ましろの本番終わってからは、ちょっと抜け殻でした・・・。

観て頂けて本当にうれしいです。ありがとうございます。
役者たちも色んな役をやった中で、観てくださった方に、そのような感想を頂けたら、凄くうれしいと思います。

これからも、また、観たいと思ってもらえるような、楽しんでもらえるようなものを作れるようにがんばります。

お話できて私もうれしかったです
ありがとうございました!

テル

投稿: teru | 2015年2月 7日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/58712540

この記事へのトラックバック一覧です: ましろの未来 終わったよぅ:

« ★「ましろの未来」★無事終了 | トップページ | 世界が霞んで見える日には »