« ★12/26(金)MicRock Night-ミクロックナイト★ | トップページ | 捨てがたい曲ばっかりやった・・ミクロックナイトの稽古でした »

2014年12月 8日 (月)

この街

極東退屈道場「ガベコレ」観劇

難解です
しかし、
とてもとても面白いです
難しいということは
思考回路を疲労させ
見る気力を削ぐ大きな要素の筈なのですが
そんなことをぶっとばす面白さです
きっと
私が好きな要素とかパーツが
たくさん散りばめられていたから
なんだと思うんやけど
お芝居で映像を使うのが実はあまり好きではなく
(あーでもなぜか実は一回やってみたいと思ってるんだけど・・)
今まで観た映像のある芝居では
いいむろさんの「素浪人ワルツ」がほんまに面白かったなと
映像が本当に芝居に機能していて
映像が作品に凄く大切だと思えたんやけど
今日の「ガベコレ」も
ああ、映像ありきだなぁと納得できた
まだまだ公演日続いてるんで
あんま言えないけど
後半特にいいなと思った
芝居と映像の融合のシーンがね
いいなぁと
装置も明かりもね とても計算されているのに自然で
「街」の描き方、灯り方がね、なんともよかったです
そして、みなさん素敵なんやけど
女優猿渡美穂さん力が凄いです
ふう
観れてよかった

|

« ★12/26(金)MicRock Night-ミクロックナイト★ | トップページ | 捨てがたい曲ばっかりやった・・ミクロックナイトの稽古でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/58205408

この記事へのトラックバック一覧です: この街:

« ★12/26(金)MicRock Night-ミクロックナイト★ | トップページ | 捨てがたい曲ばっかりやった・・ミクロックナイトの稽古でした »