« さよなら2014 その1 | トップページ | ★公演情報「ましろの未来」★ »

2014年12月31日 (水)

さよなら2014 その2

【8月】

HAKOMACHIアートチェーン
オープニングイベントにて演奏・歌ってきました
これまでのミクロの楽曲をアコースティックでやるよっていうの
今年の第2弾でした。陽平が東京から帰ってきてくれたー!
蚊にさされながら公園で練習したわよ!屋上で演奏するって気持ちいいー。

10557426_312930428879449_2278921694

DOORプロデュース「女子芸人」演出助手
初めて「演出助手」という仕事をさせてもらいました
自分ではない誰かがやろうとしていることを全力でサポートするという仕事
普段自分がやってる時とは全然違う頭と感覚やった
フライヤーとしおりのデザインもさせてもらいました
とてもとても勉強になった
自分がものをつくる時にも考えることが増えたと思います
そして素敵な役者さんスタッフの皆さんとの出逢いが最大の財産やった
円さん。こんな機会を与えてくれて本当にありがとうございました!

10574316_317077038464788_2729009463

【9月】
Aggiイベント「あたらしいはじまり」出演
ミクロの曲をアコースティックで弾いてみる第3弾!キースと二人でやってきました
今年いろいろやってるうちにこの曲はこんな風にもなるんや。こんな風に変えてみたい・・って同じ曲やのに、1曲に対していろんな欲望がもくもく湧いてきたのも凄い大きな収穫でした
そして、ここでも初めましてのみなさんとの素敵な出会いが!
逸平さん。素敵なイベントに呼んでくださって本当にありがとうございます!

Img_8453

10641183_333441936828298_8874216986

【11月】
ミクロ「ワンダー三日月リバー」はじめてのカフェ公演
カフェで少し短い、こっそりした小作品をつくろう・・という最初の企画だったんやけど、蓋をあけたら、時間こそ1時間半でおさまったけど、いつもどおりの実は会場の狭さからしたら凄い運動量といつもとほぼ同じ音量で、実際いつもよりしんどいっていうエライ公演になりました
日記にも書いたけど、3ステやったあと、ミニライブをしたり、ほんまにへロへロになった。
自分でやっとわかりました。ちょっと抜くとか手軽にやるとかできねえ。そうや。自分を知る公演でもありました。でもきっとずっとずっと心に残る大切なとてもとても愛しい作品になりました。

373_3

1130_002_2

1535609_360481554124336_57330820537

【12月】
MicRockNightーミクロックナイトー
ミクロ初のライブイベントをしました
これまで劇中で演奏した曲たちを一挙にドバーっとやってみた
これまで「作品」の一部だった子たちだけど、私の中では毎回泣きながら作ってきた子たちで、それぞれの作品の中での想いがぎゅうっと籠ってて、いつかこの子たちを劇中曲やなくて、独立した「音楽」として聴いてもらいたいなと思っていて。
そんな想いが叶って、これまでの出演者のみなさんにも助けてもらって、みなが幸せそうでいてくれて、私もとても幸せな夜になりました。

10306389_513811025425381_7778671916

10882232_371159813056510_8426760060

今年もたくさんの人と作品と音楽と出逢いました。どれも私には大切で、私と出逢ってくれたことに感謝です。初めて一緒につくった皆さん、今までも一緒にやってきてくれている皆、本当に本当にありがとう。
私は幸せ者なんだと思います。
泣きたいくらいしんどいし辛いことはたくさんあるのですが、でも振り返って感じてみると、やっぱり私にとっては欠けかえのない大切なものばかりです。
一緒に作ってくれた方、関わってくれた方、観に来てくださった方、皆さんに心から感謝です。ありがとうございました。
これからのミクロはまたどうなっていくのかわかりませんが、私がやれることは精いっぱいやっていこうと思っています。どうかこれからも宜しくお願いします。2014年本当にありがとうございました。
テル

|

« さよなら2014 その1 | トップページ | ★公演情報「ましろの未来」★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/58427599

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら2014 その2:

« さよなら2014 その1 | トップページ | ★公演情報「ましろの未来」★ »