« 日々 | トップページ | ★石井 出演情報 »

2014年8月 2日 (土)

真夏にて

久しぶり過ぎるブログ。

Facebookとかよそではちょっと書いたりしてたんだけど
8月になって太陽は
もうそりゃ
モリモリと
俺の出番は
こっからさーって
言ってるんだな。これ。
わたしに連絡くれる方は
まず第一声が
倒れてないか
大丈夫か
体調はどうですか
と、身体を気遣ってくださる
連絡がほとんどです
こんなに周りの方に
たくさんのご心配をおかけしている私
すみません。
なぜに?という怪我が相次いでますが
しかも結構大変じゃね。という系ですが。
元気です。
ありがとう
毎日仕事場も
稽古場も
暑くて熱くてアツくて
夏らしくてよろし。です。
全く似合わないと言われますが
毎年言うてますが
私は夏が大好きです。
真夏に地球に放たれる色は
本当に美しいです
夏の開放感とか
浮かれた感じとか
とても好きです
ただ自分がそういう状況に全くならないのが
毎年毎年残念で仕方ないのですが
来年は浮かれようと思います。
と、これまた毎年言うてます。
台本を書かなければならないのですが
どうしても
自分の中の気持ちが
まとまらない
世の中の出来事が
わたしにとっての
何故?なんで?
に満ち充ちていて
何も腑に落ちないままに
日々が垂れ流されています
今日も
パソコンの画面は真っ白なままで
埋めないと
と思うけど
哀しみとか寂しさとか
そういうものが夜中に
どどっと
押し寄せてきて
どうにも
どうにも
です
どうして
日々
なんの罪もない命が
奪われているのかということです
これを誰も
疑問に思わなくなったら
世界はどうなるんだろう
嗚呼
私は
やっぱり命のことの話を
書いてしまうんだろうか
はう。

|

« 日々 | トップページ | ★石井 出演情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/56965180

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏にて:

« 日々 | トップページ | ★石井 出演情報 »