« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月26日 (月)

8月は演出助手をします

今日は
8月に演出助手でお手伝いをさせて頂く
DOORプロデュース「女子芸人」で演出をする真理さんと
打ち合わせミーティングをしてきました
真理さんも記事をアップしてくれてますが
色んな話してるうちに
また私の血液型の話になって・・・
何回も聞いてる人は
もう聞き飽きたっていう位、話してると思うんだけど
初めて聞く人はみんな大笑いしてくれるのです
知る人ぞ知る
私、石井テル子は「亜型」という血液型でして
(亜型にもいろいろあるみたいなんですが)
何がおもろいって、ずっとB型やったのに
膝の手術のために血液検査をして
結果が出たその日
お医者さんから告げられた時の話
「石井さん、血液型何型でした?」
「え、でした?・・・Bですけど」
「そうでしたよね」
「はい、そうです」
「えー、実は今、石井さんBじゃないです。」
「えっ?」
「亜型です」
って言われた時の衝撃のやりとり。
詳しくききたい方はまた会った時にでもきいてください。
今日は、真理さんも聞いてくれて
大笑いしてくれました。
そんな真理さん演出のDOORプロデュース「女子芸人」は
とっても楽しい作品になりそうな予感です。
8月です。
皆様ぜひ観劇予定に入れてくださったら嬉しいです
http://tobirawoakeru.jimdo.com/
https://www.facebook.com/door.madokawa

Ts3y1759

■公演詳細
DOORプロデュース②
「女子芸人」
( 原作 神田茜『女子芸人』 新潮社刊)
■公演日程
2014年8月
22日(金曜)19:30
23日(土曜)14:00/18:00
24日(日曜)13:00/17:00
(受付開始は開演の45分前・開場は開演の30分前)
■会場  in→dependent theatre 1st(インディペンデントシアター1st)
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5-12-4
■チケット 
全席指定席  一般前売券 3000 円 原作本つき前売券(予約のみ)4000円
(当日券は500円アップ)
■チケットご予約
2014年7月21日(月曜日)AM10:00から一般発売開始です!
情報をお待ちくださいませっっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

チョコレートドーナツ

先週観た映画

「チョコレートドーナツ」

Ts3y1753

いろんな問題提起を孕んでいる作品だけど
残るのは愛だね
男女ではなく
家族とか
人間としての
泣いちった
そしてチョコレートドーナツ食べたくなったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

ヒビる。ビビる。

今日の風こそ春の風と認定します
なんて気持ちよく吹いてたんだろう
いっぱい洗濯したのです
テルです

怒涛の本番が終わって
連日仕事が終わって
今日、やっとほっとして
そして、気が付いたら
足の薬指が痛いなーと思って

中之島の芝居の時、裸足やったんやけど
出番の直前に鉄の扉にぶつけて怪我してしまって・・・
ピンマイクつけてもらってる時、
どうも足の裏がヌメヌメするなぁと思ってたら
血の海になってて・・・
ひえー。

サコさんはじめ皆さんが
絆創膏とかをぐるんぐるんにして貼ってくださったり
応急処置をしてくださって
なんとか本番は床を汚さず、終えて
痛かったこともすっかり忘れてたんだけど
今日、思い出してみたら
だいぶ痛いなぁと思って

昨日絆創膏張り替える時も
曲げるだけで痛かったなぁと・・・思いながら
まさかと思って

念のため、念のため、だよ。まさかねと思って病院に行ったら
ヒビってました
ビビりました

もう2年に1回くらいのペースで骨折れたりヒビ入ったりしてるぜ
うー。痛いよおー。

今って添え木を自分の足に合わせて
5分くらいで作ってくれたりするんですね知らんかった。
あばらヒビ入った時は凄いサポーターみたいなん巻かれたけど

明日からもっとじゃこ食べる
牛乳飲む

Ts3y1752

看護師さん
それにしても包帯巻き過ぎやろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

『中之島春の文化祭2014』終了

ABCホール開館6周年記念『中之島春の文化祭2014』
2日目のミクロの出演と、全カンパニーの公演が全て終わり
無事終了しました
テルです

連日満席という大変嬉しい状況の中、
今年も上演させていただきました

足を運んでくださいましたお客様 本当にありがとうございます
参加劇団・カンパニーの皆さん
ABCホールの皆様
支えて下さったスタッフの皆様
関わってくださいました全ての方に心から感謝します

とても楽しく貴重な経験をさせていただきました
たくさんの方にミクロの作品を観て頂き、
少しでもミクロを知っていただく機会を与えて頂きました

過去作品DVDよりも
この20分作品の中で演奏した曲が入ったCDが売れていたことが
とても嬉しかったです 本当にありがとうございます

一人でもこの続きを観たいと思ってくださった方がいたこと
本公演を観てみたいと思ってくださった方がいたこと。本当にうれしいです

稽古からずっと音出ししてくれたりなちゃん ありがとう
陽平、この為に東京から帰ってきてくれてありがとう
田村さん、またまた弾けてくれてありがとう
さっちゃん、いつもありがとうにゃ
あきくん、いつもありがとうだッピ

泥谷、あきえ お疲れ様 11月本公演がんばりましょう

Ts3y1718

そして、泥谷将がすぐ客演します!

TEAM54 PRODUCE Vol.7
前田耕陽芸能30周年記念公演「のらん」

詳細は こちら⇒クリック 見てみてにゃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

★テル出演情報★

★テル出演情報★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5月】
ABCホール開館6周年記念『中之島春の文化祭2014』

『中之島春の文化祭2014』に参加します.
たくさんの団体が20分ずつの作品を上演していくイベントです。
昨年に引き続き、今年も参加させていただくことになりました。
Micro To Macroの出演日は 5月4日(日)
詳しい情報は
ミクロのサイトでもご覧いただけます

【開催日時】
5月3日(土) 13:15開場 / 14:00開演
スイス銀行/オイスターズ/DOORプロデュース/Team54 PRODUCE/jade/こまち日和/ABCアナウンス部です。/劇団ガバメンツ/いいむろなおきマイムカンパニー/ゲキバカ/変ホ長調と石田千香子/MousePiece-ree/林英世/石原正一ショー
ダイナマイトしゃかりきサ~カス
5月4日(日) 12:15開場 / 13:00開演
ブルーシャトル/彗星マジック/笑の内閣/レトルト内閣/ビーフケーキ/劇団赤鬼/Micro To Macro/宮川サキ/売込隊バンガーGrammy/N-Trance Fish/かのうとおっさん/劇団壱劇屋/劇団ヴィジュアル系バンド/ステージタイガー/スクエア
【会場】
ABCホール

【チケット】
前売券:2,000円 /当日券:2,500円(1日通し券・全席自由席)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »