« ブルース・ダーンがいい | トップページ | 久し振りに »

2014年3月13日 (木)

眼鏡がぐらぐらしている

眼鏡がぐらぐらしている

ということは視界も、ぐらぐら揺れるということだ
つまり私の見えている世界はぐらぐらしている
新しい眼鏡がほしいぉ
テルです
自分の出る芝居が終わって
ちょっとほっとして
やっている公演をいくつか観に行ったのですが
どの作品も
ほえーと思ったり関心したりする作品ばかりなのでした
それも、作り手の人が
自分よりもうんとうんと若い人だったりするので
嗚呼。。。わしゃ、もう劣化してしまっとるのかぁ・・・
とか思ってしまう
ズドーンって凹んだりするんですね
まあ、そんな暇があったら
目の前にある公演に向けて
一文字でも書けよと思うんだけど
まぁず、書けないね
仕方がないので
今日もひたすら人の書いた本を読んでいます
明日こそ
一文字打とう
一行でも進めよう
何を書きたいのか
しっかり自分の内なるさんと
相談して
喧嘩して
溶けあったりして
雨降ってきました
寂しい音なり
本当は
今、芝居ができるだけでも
感謝なのですよ
書いても
書いても
世界はぐらぐら揺れている

|

« ブルース・ダーンがいい | トップページ | 久し振りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/55348842

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡がぐらぐらしている:

« ブルース・ダーンがいい | トップページ | 久し振りに »