« S.S.O | トップページ | ★お知らせ★ »

2014年3月29日 (土)

30代の物語

今日は
「IN HER THIRTIES」を観てきました
一人の女性の30歳から39歳までを10人の女優が演じて
そして、
その選択によって変わった別の人生を描いた2バージョン
とても素敵な作品だった

Ts3y1622_3

こうした一人の人間の人生を何人かの役者がそれぞれの歳を演じるという
たとえば、愛子14歳、愛子23歳、愛子37歳・・・みたいな作品は、これまで、いくつか観たことがあって、それぞれでの年齢での悩みや選択に迫られたりして成長していく、その人の人生を描いたものだったと思うけれど
こんなに「○○十代だけ」にスポットを当てて描いたものはなかったと思う
そして女の30代っていうのは
人生においてもとてもとてもたくさんのそこから先の人生が大きく変わるような選択にぶち当たり、大変な出来事が起こりそうな年代だよ
そして、厳密にいうと
一年ずつを一人の女優さんが演じているので
33歳と34歳も全然違うわけで
あたり前なんだけど、その1年の違いが凄く面白かったり
とても考えさせられたり
とても切なくなったり
特にこの物語を2バージョンつくったことは
とても面白い企画だったんではないだろうか
私は両方観て、なんかこの「IN HER THIRTIES」の完成を観たような気持になりました
で個人的に
観た順番もよくて、そして、それぞのヴァージョンで
それぞれに染みるシーンや台詞がありました
女性って
馬鹿で可愛くて、逞しくて、一生懸命で、そしてキラキラしてるな

|

« S.S.O | トップページ | ★お知らせ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/55557141

この記事へのトラックバック一覧です: 30代の物語:

« S.S.O | トップページ | ★お知らせ★ »