« 久し振りに | トップページ | 人生 »

2014年3月20日 (木)

Don't think,feel!

今日は

また、レッスンをさせて貰ってきた
今日教えたのは
中学生と高校生の女の子たち
まだ演技をするとか
表現するという行為に慣れていない子たちで
いつも
そんな初期の人たちと一緒にするレッスンは
Don't think,feel!
が、テーマ。
頭で思考するのでなく
心が体が感じたままに・・
と、師匠ブルース・リーがかつて言っていたので
私はその言いつけをずっと守っている

Ts3y1588

でも
考えるなと言っても
考えてしまうのが実は普通で
感じたままを
受け止めたままを
出す、相手に返す
ってのは、よっぽど天性のものを持っていない限り
なかなか素直にはできないもので
でも、
やっていることがわかってくると、
わかってくるとというか
感じれてくると
ああ、そうか・・・
楽しいんだ
って思ってもらったことが
一番大事かなと
いつもそう思ってやっている
これが楽しくなければ
なかなか表現することを仕事にはできんかなと
今日は可愛い子たちが
2時間笑いっぱなしだったので
私のこころも
よい感じに、にこにこしてます
と言っている私は
頭を使ってせなあかんことが山積みなんだけどね。
考えろ
考えろ
そして最後にまた感じるのだよ
今から本を読む。
しかし、先週読んだ佐野洋子は泣いた

|

« 久し振りに | トップページ | 人生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/55440753

この記事へのトラックバック一覧です: Don't think,feel!:

« 久し振りに | トップページ | 人生 »