« 7年振り | トップページ | ★出演情報★ »

2013年12月22日 (日)

感覚的な

履いている靴の底が減っているので

雨の日はよく滑る
今日もつるつるやった
危険です
テルです
今日は
芝居とか個展とか落語とか。
クロムを大阪ある時はずっと観てるんだけど
今作「曲がるカーブ」はいつもより笑える。てか、だいぶ笑える
だから後半の2回の波が凄い・・・と改めて感じた
いつもくるあの波
私が背もたれに凭れず観る劇団のひとつです
今日もやっぱり気が付いたら
凭れてなかった
前のめりになる
ああ。うあ~!嗚呼!!!です。
感覚がぁ・・・
明日もやってるので、もし、お時間諸々余裕のある方は是非HEPへ
そのあと、
移動の途中でほんとに少ししか居れなかったけど
ミクロの写真を撮ってくれてるカメラマンmiyoちゃんの個展へ。
でも写真のじゃなくてイラストでの個展です
わたしはmiyoちゃんの描くひよこが好きで
いっぱい並んでるひよことそれぞれに込められたメッセージに
実はめちゃ感動してきたのです
見てると、なんか生み出したその人そのものが見えてくる感覚
(じっさいひよことmiyoちゃんはとても似てます)

Ts3y1380

一番好きなロンドンひよこ

Ts3y1381_3

Ts3y1379

そのあと
焼酎亭一門の落語。
地味に谷屋くんの落語を初めてききました
いやー。落語楽しい。実に楽しい。
焼酎亭のあの自由さもいい。
個人的には枝雀師匠のが好きなんだけど
もっと色んなの聴いてみたいなと思った
(実は仕事柄、しょっちゅう聴いていることは秘密だ)
耳で聴いて、そして目に入ってくる細かい所作のひとつひとつ
何役も変わる毎に変化する声、性質、ころころ変わる時と場所
落語ってほんとに感覚の坩堝やわ
濃厚な一日やった
でも明日もちょっと忙しい。

|

« 7年振り | トップページ | ★出演情報★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/54338488

この記事へのトラックバック一覧です: 感覚的な:

« 7年振り | トップページ | ★出演情報★ »