« INDEPENDENT:13 観てきた | トップページ | ★「落下のエデン」の曲をラジオで流して頂きました★ »

2013年11月28日 (木)

詰め込む

今日は検診でした

血を採られていることろを見て
気を失いそうになりました・・・
って書きたいけど
本当は、ああ、そんなに採らないでくださいと心の中でものすごい呟いてました
問診には虚偽の回答はしてないわよ
当たり前だわ
テルです
毎日なんだか嬉しくないニュースばかりです
検診してから時間が空いたので映画を観ました。
映画館についていちばん始まる時間の早いのにしようと思ったら
ついた時間に予告が始まるのがあったので運命だわと思って観ました。
「かぐや姫の物語」竹取物語ですね。
あの誰もが知ってる古典を140分もたせるところがまず凄いです。
ジブリ作品だけど、ジブリっぽくない水彩画みたいな絵のタッチでした
最初、うーん、無理かも・・と思っていたけど
日本の自然と四季の美しさを描くには実はとてもよかったのかもしれません
そして最後にまた泣いてました。すぐ泣くね私。
でてくる声の役者がほぼ全員わかってしまうのがちょっと嫌やったけど
途中からその役者さんの表情も想像してると楽しかった
落下のエデン本番終わってから
いつもの如く、インプットしたくてたまらなくて
映画を観まくってたり、音楽をききまくってる
本はなぜかこの3週間くらいで
伊藤、伊坂、伊集院と「い」の人ばっかり読んでる。なんでや。偶然か。古い本を読みなおそうと思って本棚を漁って最初に掴んだんが、井伏鱒二だったぜ。
ちょっといろいろ詰め込んでみて
またいろいろ考えよう。想像しよう。

Ts3y1355

帰りみち
阪急のとこで、リサとガスパールがアイススケートしてた
なんでこんな可愛いんやろ

|

« INDEPENDENT:13 観てきた | トップページ | ★「落下のエデン」の曲をラジオで流して頂きました★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/54076653

この記事へのトラックバック一覧です: 詰め込む:

« INDEPENDENT:13 観てきた | トップページ | ★「落下のエデン」の曲をラジオで流して頂きました★ »