« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

明日から小屋入り

明日から小屋入りです

稽古場での最後の稽古でした
最後の最後に来て、
まだみんなに台詞追加したり
動き変えたり、
まだまだもがいてます
あがいてます
恥ずかしいですが、ほんまに必死です
でも、もっともっと
と思うのです。
とても素敵な素敵な役者と
もの凄いええ音鳴らしてくれるプレイヤーと
最強スタッフがついてくれてます
ちっぽけな私に
みんなもの凄い力をくれてます
いいもんを届けたいです
親子の物語です
兄弟の物語です
家族の物語です
そこに関わる暖かな人たちの物語です
人と人との関わりとか
繋がりとか
書いてる時も
稽古している時も
ずっと考えて感じながらやってきました
どんな形であっても
人は人とは繋がっているなあと思います。
芝居なんて
それの最たるもので
人どおしがどんだけ関わってぶつかって・・・ってのが
生まれてこないと芝居にならないわけで
まだまだやれると思って
毎回稽古してます
小屋入ってからも
きっとまだまだあがくと思う
最後まで、がんばろう。
もし流れ星が降ったら願い事をしよう。
私の願いは1個だけやー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

もうすぐです

毎日稽古してます。

あともう残りの稽古も1週間です。
でも
最後まで
あがこうと思う
ホンが書けなくてほんまに泣きたかったし
今もなんか毎日涙が出るんだけど
でも
走らねばと思った
届かない声は届かせたいし
伸ばした手には誰かに触れたい
と思うのです。
ま、
届かない
触れれない
人たちばっかり描いてしまうんだけど
きっと
そういう人たちの
こっけいさとか
格好悪さとか
あがきとか
なんかそんなんが
好きなだけなんだと思う
そして
誰かの上に
中に
優しく落ちていけたらな
と思う
ほんまに素敵な役者が集まってくれて
暑苦しいです
嬉しいです
最後まであがくのだ
11月1~4日
シアトリカル應典院です
ぜひ観に来てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »