« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月20日 (金)

夕焼けを

連れて帰ってる

みたいな
そんな気持ちになることないですかね
テルです
昨日の満月が満月過ぎた
そしていつのまにか
空は夏から秋の色になってて
夕焼けがやけに寂しい

Ts3y1221

ホンを書く
拭えない想いも
出鱈目にごまかしていることも
書けば
書けば
ちゃんと
そのまま吐き出せるかもと
と思ってたのに
書けない
泣きたいくらい
書けない
でも
書く
吐き出さなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

~サヨウナラ、それから~終了しました

演劇と音楽の交わる空間
tricolore×Micro To Macro
~サヨウナラ、それから~
無事全公演終了しました
今、全部終わって、ほっとしてます
テルです
大雨の中、足を運んでくださいましたお客様
共演者のみんな
スタッフの皆さん
会場に来れなくても応援してくださった皆さん
この公演に関わってくださった全ての方に
心から感謝いたします
本当にありがとうございました!!

201309153

「サヨウナラ」のPVをつくることから始まったこの企画
撮影
ほとんど撮ってから
どうしても、もっといいものにしたくて
tricoloreの拘り
ストーリーの変更
話し合い話し合い
一から作り直し
また撮影
そして舞台化へ
台本執筆
稽古
戸惑って悩んで
汗流して涙流して
稽古稽古
そして迎えた昨日たった一日の本番
tricoloreの二人は本当にキラキラしてました
里社長、共演者のみんな、支えてくれたスタッフ
みんなが私にとっては、かけがえのない光です
ありがたい気持ちでいっぱいです
11月のミクロの公演で、
またお客様にいいものを届けれるように
がんばる

Kimg0145

Kimg0146

本当に本当にありがとうございました!
昨日から11月公演の予約開始してます
11月1日~4日 シアトリカル應典院へ
ぜひお越しくださいませ。
予約⇒クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

明日は大雨、だけど本番です

今日は仕込でした。

めずらしく雨とか降りませんでした。
やったね!
と、思ったら・・・
明日本番当日は台風接近??
大雨・大風らしい!
ザ、私らしい!
らしいわよ!
テルです。
劇場に舞台が立ち、
生音が鳴って、
そして、明りがつきました。
本番だなと思います。
今回は、いつものミクロの公演と少し違って
「tricolore」と一緒にする公演です。
「サヨウナラ」のPVを作成する話が始まった
去年の夏から、一年以上の時を経て
明日、それが劇場で物語られ、
そして、その音が鳴ります。
とてもたくさんの時間を費やしてつくってきたのに、
お客様に見せれるのは、明日たった一日だけ。
PVのストーリーを作るところから
その撮影の時から
そして、この公演の稽古期間中
ずっとつきあってきたこの役と
この物語と明日でサヨウナラ
もう文字書いてるだけで寂しいです。
離れたくないんだけど
でもサヨウナラです
明日、全力でこの役を生きたいと思います。
どうか劇場へお越し下さい。
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

日々

涼しさは寂しさかな

昨日の夜
半ズボンやめて長いのにはきかえました
テルです
昨日は夜中ずっと陽平と曲のこと打ち合わせ
11月の公演の曲
私から湧き出たボワボワの
鬱蒼たる妄想と爆走を、あっそうと聴いてくれる
イカしたこやつ↓
アレンジの神様☆末廣陽平

P1170439_2

8月からちょっとづつ詰めてます
ちょっとづつ進んでます
みんなにいい音届けれますように
いい曲にしたい
そして
今日は、昼、今本番中のごおくんに変わって
養成所のレッスン
人に教えるといつも私が原点に返れるので、
とても大切な時間
そんで夜、トリコとみんなと稽古。
踊って踊って、返して、そしてダメを出す。自分が入ってやる。

2d1d775a

ちょっと脳味噌も心臓もいっぱいいっぱい。
キャパ少なすぎるー。
あかん、こんなもんじゃあかん。
もっと前へいかんと。
明日通す。
そこから見えるものをもう一回確認。
まっすぐ
遠く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音楽と演劇の交わる空間
tricolore × Micro To Macro LIVE
~サヨウナラ、それから~


作・演出:石井テル子(Micro To Macro)


ミクロの演劇作品約1時間×トリコのLIVE約1時間
の2部構成になっています。

日時】
915()
昼の部⇒13:00開演 
夜の部⇒18:00開演
※各公演とも開場は開演の30分前

【場所】
道頓堀ZAZA(HOUSE)
大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル地下1階

【キャスト】
泥谷 将(劇団鉛乃文檎)
西村 恒彦(劇団自由派DNA)
宮脇 玲香(ババロワーズ)
小谷地 希  
石井 テル子 

里 崇(S.P.M) 
南 由香(tricolore) 
新開 美由穂
(tricolore) 
演出助手:谷川早紀

【チケット料金】
前売  ¥3,000ー
当日  ¥3,500ー
※全席自由席

【チケット予約】
コチラ⇒クリック 

※チケットは、tricolore各ライブ会場でも販売しております!

【PVの予習】
9月15日の公演のお話はこのPVのストーリーの続きになります。
この物語を是非観ておいて頂くと、より分かりやすいですぞよ。

http://www.youtube.com/watch?v=kMIkpvh-bTI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

11月ミクロの公演

今日はものすごい豪雨・突風
竜巻まで起こってましたね
私の出発の日に相応しいです
テルです
日々、9月15日のトリコと一緒にする公演の稽古稽古ですが
今日は、その合間を縫って
ミクロの11月の公演の顔合わせでした
11月1日(金)~4(月・祝)
シアトリカル應典院
で行います。
今回もいつも出てもらっている役者さんや初めましての方も含め
たくさんの方に出演の協力をいただき、
力強いスタッフに支えられて公演をする運びとなりました

Ts3y1191

みなさん、大雨の中、集まってくれて
終電まで呑んで笑って語ってきました
よいものが作れるように
せいいっぱいやらねばと思います
これを読んでくださっている、めちゃ素敵な皆様
11/1~4 よかったら是非予定をあけておいてください
どうかよろしくお願いします!!
ミクロ稽古場日誌⇒クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

雨ト風ノウタ

9月到来

すべては風と共にやってくる
そしてこの雨である
テルです
8月と一緒に、ほんと夏が去っていきました
ま、私の心のメモ帳では、9月15日まで夏なんですが
9月15日のトリコとの合同公演がもうすぐです
楽しい作品になってきてるので
どうかみなさん、是非お越し下さい
そして
次、ミクロは11月1日~4日
シアトリカル應典院で公演をします
今日からひっそりスタートです
頭の中と心の中で鳴ってる音が
全くリンクしてないので
これは、どうしたもんか
こういう場合大抵
全然ダメダメか凄いメラメラ面白いことが繋がるか
どっちかなんだけど・・・・
ちょっとまだ
見えてこぬです
ご存知かと思いますが、泣く子も黙る最強雨女です
遠足や修学旅行はもちろん、受検、入学、入社、1ヶ月前から休みをとってどっかに出かけようとした一日だけデート、すべて大雨、嵐やん
顔合わせや仕込も9割雨、突風やん
みたいな
人生において、ここぞという時において大抵
雨と風、嵐に曝されてきたわけで
そして
今日の雨である
あ、雷落ちたね
いまなら飛べるね
いいねを押してください
子供のころから飲み続けてるお茶
どくだみ草を飲みます
名前はいけてないけど
いいお茶です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

さよなら8月

8月が去っていった。

寂しくて
寂しくて
君を想って泣いてます
来年は花火に行く
来年はお祭りに行く
来年はかき氷を食べる
来年は浴衣を着る
毎年の目標なのに、ここ数年叶ってませんよ
なんでかね
テルです
今日は11月のことをひとつ
陽平にパス
メロディ
私のメロディ
小さな恋のメロディって名作だよね
あかん
真夜中なんで
頭がおかしい
どくだみ草のお茶を飲みます
いい夢みたい
でもその前に
今から
自分の台詞を整理する
明日も稽古
突風・落雷が
やってくるらしい
来るならこい
おやすみ世界

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »