« とうふー。 | トップページ | 京都の夜 »

2013年7月 1日 (月)

半分

ちょっと涼しい。
夜中の風大好き。
テルです。

2013年の半分が終わる。
半年、実は長かった。
3月~5月は
少しバタバタしたんだけど。
多分この「今年」という年に
私の気持ちの中で、するべきことは
自分で分かってるんだけど。
けど
なかなか上手くいかなかった。
・・・かな。
考えても仕方ないことをやっぱり考えていたように思う。
よいことも悪いことも
嬉しいことも哀しいことも
きっと半分ずつどっかにいつもあるのですよ。
きっと。
何かをつくる時、
どうしても自分の中の今、
ぐるぐる渦巻いてるものからしか書けなくて。
嫌だなと思うんだけど
いや、これでいいのかな。
誰だって自分から溢れたものでしか書けないんだけど。
もし自分の抱えてるものが
凄くイヤなものなら、それを吐き出してつくった時
今の私ではイヤなものしか伝えることができないような気がした。
例えば嫌なものを描いていても
面白くて、刺激的な作品はたくさんあって。
それ以外でも、いつだって素晴らしい作品は日々生み出されていて。
また「すべての人が凄い人に思える病」が発病して
どうにも前に進まないんだよ。
けど、
どう考えても、どう想っても
やっぱり私のつくるもんは、
私の中から吐き出された私でしかない。
と、いつもの魔法の言葉を今日も唱えてみる。
言葉にして書くと整理できるような気がして書いてみた。

今日、お誘い頂いていた
「テンゲキファイナル」に行ってきた。
「通天閣劇場」は演劇人にはそこまで頻繁に使用されてなかったと思うけれど
やっぱり劇場がなくなるという事実は寂しいなと思う。
ようようみたら、ZAZAより大阪っぽい劇場やわ。
今日思ったこと。
70歳過ぎてもその人の「気」が強ければ、弾かれる弦の音は強いということ。
笑えるということは人をやっぱり幸せにするということ。
ホンを書きます。

|

« とうふー。 | トップページ | 京都の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/52253128

この記事へのトラックバック一覧です: 半分:

« とうふー。 | トップページ | 京都の夜 »