« 朗読の稽古 GとVの化学反応です。 | トップページ | オープンファクトリー交流会でした。 »

2013年4月12日 (金)

深いねん、俊太郎。

今日も朗読の稽古ー。

といっても、どんだけ内容に寄り添ってどんだけ世界を広げていけるか・・・
みたいなことをしてるので、やってることはほんとどんどん深くなっていくのだよ。
谷川俊太郎の詩は、分かりやすいものあるけど、
とても深い深いものもあって一筋縄ではいかないのですね。
ま、詩とはそういうもので
自由に解釈できるし、していいものでもあると思う。
で、そうなると
その言葉にのっかる音楽もそれこを無限大です。
なので、
この詩ってこんな言葉だけど、こんな気持ちなんかなー
いやいや実はこう見てるんかもー
もう、深いねん、深すぎんねん、俊太郎ー。
と、今日も谷川俊太郎先生の詩にむかって
あーだこーだと言いたい放題でした。
面白いのです。
実はめっちゃ大変なことしてるんですが、
哲平や田村さんにとっては楽譜があってそれを正しく弾くことの方が100倍楽やと思うのですが、めっちゃしんどいことしてもらってます。
けど自分たちでつくることの楽しさ(と苦しさ)を共有してもらってます。(無理やり。はは)
いよいよ次の日曜日です。ぜひ聴きにきてください。

Ts3y0848

【インディペンデントシアター・オープンファクトリー】参加!
インディペンデントシアターが劇団に劇場を無料開放!オープンキャンパスのような楽しい企画です。
普段大きな音を鳴らす作品を創っているMicro To Macroがアコースティック楽器だけの演奏で朗読をします。いつもとは少し違ったMicro To Macroが観れますよ!
途中で観客の方にも朗読に参加して頂き、その読み方に合わせて即興演奏をしたりします!観客の皆さんも一緒に生演奏を交えた作品づくりを楽しみましょう。
皆様、是非お越し下さい!!!
日時】4/14(日)17:10-18:55
【会場】インディペンデントシアター1st劇場
【出演】朗読:石井テル子/演奏:加藤哲平・田村晃司
【参加費】500円
予約不要・定員無し

|

« 朗読の稽古 GとVの化学反応です。 | トップページ | オープンファクトリー交流会でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/51191300

この記事へのトラックバック一覧です: 深いねん、俊太郎。:

« 朗読の稽古 GとVの化学反応です。 | トップページ | オープンファクトリー交流会でした。 »