« 踵の高い靴 | トップページ | 撮影でした »

2013年4月 7日 (日)

春の嵐の日

大雨だね。

大嵐だね。
だって爆弾低気圧とか言われてるもんね。
「爆弾」だぜ。そりゃ破壊力もあるわさ。
そこそこ雨女の実力を感じてます。テルです。
今日またひとつ歳をとりました。
いい歳になりました。
毎年思うんだけど・・・
年相応のことが何ひとつ出来てません。
今日も然り。
家族には正直ごめんなさいと思う。
でも、ごめん。
好きなことさせて下さいと思う。
今日、出かける前
もう既に雨は降っていて
母親が玄関の靴を全部あげていた。
うちの家は凄く古くて玄関が低くなっているので
凄い大雨とかになると
大体、雨水が玄関に入ってくる。
そうなる前に・・・と
母がみんなの靴を全部、家の中にガシガシあげていた。
手伝う私。
母「嵐、腹立つなぁ・・・」
私「ほんまやな」
母「この風どうにかしたいな」
私「お、おう。せやな」
・・・・あかん、オカン嵐に立ち向かう気や。
母「もう行くん?」
私「うん行くわ」
母「この雨ほんまに、どないかしたらななぁ」
私「う、うん」
・・・・まじでこの人、雨と戦いそうや。で、負ける気がしない。
母「吹き飛ばされなや!風より早よ走りや」
・・・・私誰やねん。
私「たぶん大丈夫。あなたの血が流れてるんで」
そんな会話が繰り広げられた石井家の玄関。
お母さん
生んでくれてありがとう。
今日娘はまたひとつ歳を重ねました。
明日は晴れますように。

|

« 踵の高い靴 | トップページ | 撮影でした »

コメント

玄関が想定内でありますように!!

母上様が、風を止める必殺技を習得出来ますように!!

この記事に なんか コメントを書きたくて 失礼致しました。
明日は雨でも晴れですわ!! (^o^)丿

投稿: とみ | 2013年4月 7日 (日) 06時34分

とみさん!
コメントありがとうございます!
こんな母親なんです。娘ながら、ははは(*^_^*)です。
玄関は想定内でした!
母は太極拳やってます。
(しかも自己流!!)
必殺技ほんまに習得しそうです(*^_^*)

投稿: teru | 2013年4月10日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/51125744

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐の日:

« 踵の高い靴 | トップページ | 撮影でした »