« 笑 | トップページ | ★ Micro To Macro公演情報 ★ »

2013年3月20日 (水)

春の雨

春分の日でしたね。

昼と夜の長さが同じだったのかな。テルです。
今日は、父母と一緒にお彼岸のお参りに行った。
が、生憎の雨。
ま、わたしがどっか出掛けるとなると9割雨ですよ。
先日、京都まで皆でお焚きあげいった時も大雨やったし。
スーパー雨女なのです。
それでも天王寺着くと凄い人。
で、途中、父とはぐれてしまい、心配する母と
とにかく、めちゃくちゃ探したんだけど見つからず。
今日程、父に携帯を持たせようと心に強く思った日はないね。
でも持たせても絶対どっかで失くしてくること、ほぼ100パーやけど。
いくら探してもいないので、もうあきらめて私たちだけでお参りすることに。
出店の並ぶ人混みをかきわけかきわけ、やっと境内までいくと・・・・
「遅いわ。わし、もうお参り済んだで」
と、ビール片手に、立っている父。
どんだけ自由人やねん!
帰り道、雨が強くなってきて、
「傘持っていき!」とあんだけ言うたのに持ってこず、
母が一緒に入ろうと差し出す小さな折りたたみ傘に
「いらん」とそれを避けるので、
一人雨に濡れている父の為、
なぜか出店の中に傘屋があって、そこで300円の傘を買う母。
ああ、わたしこの人らの子供なんやわーと思うと
笑けてきて、そしてなんか泣きそうになった。

Ts3y0785

色んなこと祈ってきた。
その内のひとつは、「晴れ女になりたい」。

|

« 笑 | トップページ | ★ Micro To Macro公演情報 ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/50861561

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨:

« 笑 | トップページ | ★ Micro To Macro公演情報 ★ »