« ラストライブ | トップページ | ずっと昔の »

2013年2月28日 (木)

埋まった中から

2月も もう終わりだよ。

早いねぇ。びっくりしてます。テルです。
実は短編をあまり書いたことがなく、2時間くらいのホンばっかり書いてきてて。
数本だけ書いた短編の中の1本を今直してます。更に短くしてます。
短い時間の中で、きちんと伝わるものを創る。。。って大変だ。
改めて思う。
もともと「ハネモノ/ブルー・ヘブン」という2時間くらいある作品のスピンオフみたいな構想で書いてたものなので、どうしてもそこに込めたものを色々詰め込みたくなる。
私の作業はいつも書くだけ書いて、とにかく出せるもの全部とばーって出して、あとから削っていくっていう作業が多いのな。
作り直すって、わたしにとっては難しい作業。
でも、初めて書いた時にそこに埋めた最初の種は必ずあるので、
きちんとまた別の花を咲かせてやらんとね。
納得いく書き直しができたら、この作品をまた皆様にお見せできるかもです。

Ts3y0664

いつも散歩する公園。
きっと種は埋まってるのだ。いつ咲くかな。

|

« ラストライブ | トップページ | ずっと昔の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/49709041

この記事へのトラックバック一覧です: 埋まった中から:

« ラストライブ | トップページ | ずっと昔の »