« 雪と満月 | トップページ | 4分19秒 »

2013年1月31日 (木)

ご報告

報告です。

下記ページを見てご存知の方もおられると思いますが
↓↓↓
通達どおり、1月末でステージタイガーから退くことになりました。

思えばステージタイガーのメンバー(一部ですが)と出逢ったのは、ステージタイガーの前劇団「特攻舞台Baku-団」の頃からで、もう10年以上も前になります。
まだ大学を卒業したばかりのみんなは、それはそれは可笑しな人たちでした。
劇中必ずパンツ1枚になるM枝くん。
常に死神のオーラを纏った狂人Ⅰ神くん。
その他にも・・・いや全員が可笑しかった。

脱ぐとかちょっと狂人とかは今も密かに劇団内に流れるパーツでもありますが、本当に変態ばっかりの可笑しい劇団でした。でもそんな可笑しいメンバーが作る作品は、エネルギーに溢れ、愛がいっぱい詰まっていて、私の心を揺さぶりました。

そんな劇団に客演で呼んで貰い、一緒に芝居をするようになり、私が、「Micro To Macro」を立ち上げてからも、メンバーの皆には出演してもらったり多大な協力をしてもらったりしてきました。
特攻舞台Baku-団から「ステージタイガー」になる時に、ミクロをやりながらでもいいんで一緒にやらないかと誘ってくれて、とても嬉しかった。それから皆に迷惑かけながらも、なんとか平行してやってきました。

が、ミクロがこの3年間ずっと演劇祭に参加しててステタイの本公演に一度も参加出来なかったり、なかなか劇団の力になれず、実はもどかしい想いでいっぱいでした。

でも、その間「ステージタイガー」が作ってきた作品は、汗と涙と魂の叫びが確実に客席に届くもので、出演できなくても携われただけでも感謝したくなる作品ばかりでした。ありがとう。

これからは、一度、ゆっくりと自分の周りの風景を観て、自分のつくる作品ときちんと向き合い、「Micro To Macro」の主宰として、1本1本を大切に、更に一生懸命やって行きたいと思っています。

ステージタイガーの皆とは、同じ劇団ではなくなりますが、これからもいいものを作りたいと願う演劇仲間として、協力したり切磋琢磨しあえる同志であり続けたいと思っています。

今までステージタイガーの石井を応援してくださった方、本当にありがとうございました。

これからも変わらず
ステージタイガーと
石井テル子と
Micro To Macroを
応援して頂けたら幸いです。

石井テル子

|

« 雪と満月 | トップページ | 4分19秒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/49080729

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« 雪と満月 | トップページ | 4分19秒 »