« 撮影だぜ。 | トップページ | 撮影だぜ。その2。 »

2012年9月21日 (金)

スぺドラ終わる

今日、朝起きて窓開けた時、はじめて、嗚呼、秋の風だぁ・・と感じました。テルです。

今日はスぺドラ2012の最後の制作者会議でした。
終わった後ですが、全劇団集まって、ひとつひとつ振り返り、反省とか。
自分たちで決めて、やったこと、終わってから、ちゃんとよかったのか、あかんかったのか。
そんな話。来年から、もっとこうしたら・・・とか。

スぺドラの素晴らしいとことは、大変やけど、この制作者会議があることやと思う。
自分たちで、この演劇祭をつくっているっていう感がすごくあるし、実際、自分たちで決めてやっていることなので、いいも悪いも参加劇団、みんなで共有できる。

私は、この演劇祭に3年も続けて参加させてもらった。
1年目はチャレンジの年。
2年目は、リベンジの年。優秀劇団賞を頂いた。
そして、3年目は、協働プロデュースで上演させて頂いた年。
それぞれ、毎年違った気持ちで取り組めて、自分なりの目標を持ってやれて、とてもやりがいがあった。たくさんの劇団の方と知り合えて、切磋琢磨しあえて、そして、本当に本当に楽しかった。
参加させてもらえて本当によかった。ありがとうございました。

Ts3y0402

Ts3y0406

Ts3y0407

Ts3y0411

Ts3y0413

Ts3y0441

Ts3y0442

Ts3y0443

Ts3y0447

来年は、ちょっと次期が変わって4~6月ですよ。スぺドラ2013が、いい演劇祭になればいいな。
本当に、ありがとうございました!!

|

« 撮影だぜ。 | トップページ | 撮影だぜ。その2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/47153354

この記事へのトラックバック一覧です: スぺドラ終わる:

« 撮影だぜ。 | トップページ | 撮影だぜ。その2。 »