« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月24日 (月)

撮影だぜ。その2。

秋の風が心地よい。
ちょっと寂しい気持ちにもなるけど。テルです。

今日はステタイメンバーは尼崎ブラントンでお芝居してましたよ。

で、私は今日も撮影に行ってきました。
先日は生駒でずっと撮影してた tricolore のPVの撮影後半戦でした。

今日は大阪市内某所で撮影。
室内のシーンをガンガン撮りましたよ。

Ts3y0449先日泣きまくっていた、ゆうだい君は、今日は別人のようにご機嫌さんでした。

Ts3y0448まだ言葉は話せないんですが、自分の写っている映像を見ると大喜び。撮ったあと、監督よりも早くチェックにくるっていう・・・。

Ts3y0450あと、もの凄く音に敏感で、tricoloreのこの今撮っているPVの曲が流れたら、即反応します。凄いね。音って。子供の素直な反応って。

Ts3y0452屋島監督にはすっかり慣れていた、ゆうだい君。屋島監督が撮っている作品はこちら⇒★

Ts3y0453今日も変顔しかできなくて、監督を困らせる長縄明大。

Ts3y0451tricoloreの二人。みなみちゃん(右)とみ~やん(左)です。来月はいつもミクロでドラム叩いてくれてるポンちゃん(村上友)と一緒にするライブもあるよ。

今日で撮影は無事終了。
ふ~。どんなPVになってるでしょうかね。楽しみです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

スぺドラ終わる

今日、朝起きて窓開けた時、はじめて、嗚呼、秋の風だぁ・・と感じました。テルです。

今日はスぺドラ2012の最後の制作者会議でした。
終わった後ですが、全劇団集まって、ひとつひとつ振り返り、反省とか。
自分たちで決めて、やったこと、終わってから、ちゃんとよかったのか、あかんかったのか。
そんな話。来年から、もっとこうしたら・・・とか。

スぺドラの素晴らしいとことは、大変やけど、この制作者会議があることやと思う。
自分たちで、この演劇祭をつくっているっていう感がすごくあるし、実際、自分たちで決めてやっていることなので、いいも悪いも参加劇団、みんなで共有できる。

私は、この演劇祭に3年も続けて参加させてもらった。
1年目はチャレンジの年。
2年目は、リベンジの年。優秀劇団賞を頂いた。
そして、3年目は、協働プロデュースで上演させて頂いた年。
それぞれ、毎年違った気持ちで取り組めて、自分なりの目標を持ってやれて、とてもやりがいがあった。たくさんの劇団の方と知り合えて、切磋琢磨しあえて、そして、本当に本当に楽しかった。
参加させてもらえて本当によかった。ありがとうございました。

Ts3y0402

Ts3y0406

Ts3y0407

Ts3y0411

Ts3y0413

Ts3y0441

Ts3y0442

Ts3y0443

Ts3y0447

来年は、ちょっと次期が変わって4~6月ですよ。スぺドラ2013が、いい演劇祭になればいいな。
本当に、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

撮影だぜ。

先日、撮影をしてきましたよ。

tricoloreという女の子ふたりのピアノとサックスのバンドの楽曲のPVに出演します。

tricoloreの南ちゃんには実はミクロの第2回目の公演の時にサックスを吹いてもらったのだ。2回目のミクロは、なんと、とてもJAZZYな、とてもEGO‐WRAPPIN風な(今思えばですが)曲たちでした。
だって、ドラム・ベース・サックス・キーボードやし。ギター1本もないし・・・。

そんな南ちゃんのバンドのPVに出演させて頂けるなんて、なんて光栄。
物語は、お分かれのお話になっていて、私は小さい子供を残して他界していく母の役です。
ミクロの本番前に依頼があって、その時は旦那さん役の方はまだ探し中・・・とのことだったんだけど、先日の、その「残響アナザー・ヘブン」を観にきてくれたtricoloreの二人からの超熱烈なご指名で、この人になりました。

Ts3y0437
じゃん。長縄明大。

・・・お、お父さん、若すぎないかい。

でも監督から、とてもお父さんっぽいと言われ、本人は違和感無くやっとりました。

Ts3y0426

Ts3y0423

台風が来てた日で、撮影した生駒は鬼のように暑かった・・・。

Ts3y0435


Ts3y0433

こんな小さい子も出演するよ。撮影中、ずっと泣いてて大変だったんだけど、本当のお父さんの腕の中では全然泣かないのよ・・・(--〆)

Ts3y0430
tircoloreの二人の演奏シーンも野外で撮ってたよ。まだ秘密なんで、ちょっと引きで・・・。

Ts3y0431
突然の雨とか・・・
今年は何度か虹を見ている。

撮るべきカットは半分以上撮れたようです。残りはまた週末撮影。今度は大阪で撮影だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

響き残ること

ミクロの稽古場日誌だけあげて、自分の日記をほぼあげていなかったという・・・。
凄い久し振りの更新です。テルです。

季節は夏からもう秋へと変わりつつあります。

space×drama2012協働プロデュース公演
Micro To Macro #7
「残響アナザー・ヘブン」

公演は無事終了しました。スペドラ関係者の皆さん、出演してくれた皆、支えてくださったスタッフの皆さん、会場に足をお運びくださったお客様、そして、この公演に関わってくださった全ての方に、心から感謝いたします。

本当に本当にありがとうございました。

稽古場日誌にも書きましたが、こうして協力してくださる方があってこそ、成し得た公演です。
まだまだ、たくさんの不備、不行き届きなところがたくさんあったかと思います。
ひとつひとつ、きちんと受け止め、駄目なところは反省して、そしてよかったと言って頂けたところは継続していけるように、これからも努力していかなければと思います。

こんなミクロを、これからもどうか宜しくお願いします。

カメラマン漆原みよちゃんが、素晴らしい写真をたくさん撮ってくれた。
漆原みよ⇒★クリック★

Img_0040_2

ちょこっとずつ写真アップしていきます。

是非のぞいてください!!公演中にあったこと、あんなこと、こんなこともブログで紹介できたらなと・・・。

ではでは。

テル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »