« LINX’S「協走組曲第2楽章」終了 | トップページ | 非日常、狂気、そして日常 »

2012年5月31日 (木)

半分だけ

半月の空。夜。

さよなら5月。

あ、ほんとの半月は昨日でしたょ。

Ts3y0120 この前、金環日食でしたね。朝早く皆空見上げてましたね。私も空を見上げてみました。実は前日夜更かししたんですが、目ざまし鳴る前に起きてしまった。

重なる瞬間、そこは宇宙だった。吸い込まれそうだった。写真撮るのも忘れて見入ってしまった。

瞬間、「ロンドン!」と叫びました。かなりでかい声で。何か声に出さなければと思ったのです。この瞬間に、何か自分から宇宙に向かって発散しなければならんと思ったんでしょうな。いや、ほんと言うと本番中やったんですよ。ロンドン目指して走るマラソンランナーの役をやってたんですよ。・・・と恥ずかしい言い訳をひとつ。

果てしない宇宙の神秘。
月や星や太陽を見上げると、嗚呼、自分はどんだけちっぽけなんだと思う。

そんなちっぽけな自分が満ち満ちることもなく、なにか欠片を残した半分だけの塊でいつも動いているような気がする。実際、そんな私。

でもちゃんと満ち満ちのまんまるにせねばと思う。自分のやりたいことだけは!!

来週頭にspace×dramaの参加劇団皆さんとのオープニングパーティがあります。要は、スぺドラの開会式ってやつですかね。

2月からやってる制作会議で、もう何度も代表の方や制作されてる方、劇団員の皆さんとはお会いしてるんですが、でも実はあんまり喋れてないような・・・。

参加劇団関係者の多くの方が集まるので、ちょっと緊張しますね。

いよいよスぺドラ2012開幕です。

★今年の参加劇団★(敬称略)

●May(協働プロデュース公演)
●ともにょ企画
●劇想からまわりえっちゃん
●超人予備校
●壱劇屋
●月曜劇団
●Micro To Macro(協働プロデュース公演)


です。と、と、とても面白そうじゃないですか!これ!!

で、なんと恐れ多いことにミクロはこの演劇祭の最後の公演を努めさせて頂きます。頑張りますよ。めちゃくちゃ。

が、ホンが進んでませんが(汗!!)曲もできてませんが(汗!!!、いやこれはホンできてからなんです。大概・・・)

とにかく頭の中が私の妄想と欲望と構想が迷走、時に爆走。あげく、ぐるんぐるんばったんばったんしてる。今は。嗚呼。芝居の神様は私の頬を明るく照らしてくれるだろうか。

が、頑張りますよ。本気本気。マジマジ。

ミクロの次回公演

「残響アナザー・ヘブン」
8月30(木)~9月2日(日)
~ミクロヘブンシリーズ第3弾!
  今よりちょっとだけ「天国」に近づく物語~


是非観劇予定にしておいてください。

スぺドラのリレーブログが始まってる!そしてあたし、明日書く!

|

« LINX’S「協走組曲第2楽章」終了 | トップページ | 非日常、狂気、そして日常 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/45473517

この記事へのトラックバック一覧です: 半分だけ:

« LINX’S「協走組曲第2楽章」終了 | トップページ | 非日常、狂気、そして日常 »