« 合わせる | トップページ | 曲が流れる »

2012年5月 5日 (土)

月と栗のまろやか

今日の月、綺麗すぎる。冴さえしているよ。

Ts3y0035_2

今日はほんの少しまだ満ちてません。満月は明後日です。

今日、明後日父親が誕生日なので、プレゼントに焼酎を買いました。(焼酎以外のものをあげても喜ばないのだよ・・・)

噂の栗焼酎「ダバダ火振」。四万十川源流特産の栗をいっぱい使ったまろやかな甘みの焼酎・・だそうな。

飲んだことないの。美味しそうですね。ああ、早く飲みたいですねー。プレゼントという大義名分で自分がいっぱい飲む気満々です。ちょっとだけ開けようとしたら母親に怒られました。

明後日の満月を見ながら飲みたいなぁ。
父親の誕生日。あと何回一緒に祝えるのかね・・・。

あ、

そういえば金環日食もうすぐですね。

|

« 合わせる | トップページ | 曲が流れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/45138426

この記事へのトラックバック一覧です: 月と栗のまろやか:

« 合わせる | トップページ | 曲が流れる »