« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月13日 (金)

THE FUTURE TIMES

2号、ゲット。

Img_5563_2

タワレコとかぴあとかBEAMSとかでも置いてるよ。
未来について話をしよう。
http://www.thefuturetimes.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ソメイヨシノ

桜きれいでしたね。

昨日の雨でずいぶん散っちゃいましたかね。

あれだけ鮮やかに咲いてたのに哀しいなぁ、寂しいなぁといつも思う。

Img_7858_2

でも、やっぱり花は散るからこそ美しい。

今日、風に舞ってはらはら散っていくソメイヨシノを見上げながらそう思った。

先日、誕生日でした。メールとかお便りくれた皆、ほんとうにありがとう。もう歳をとるのはいっこも嬉しくないんだけど、でも歳を重ねるということは、新しい何かを知っていくということは、失くしたくない何かを失くしていくということは、それを感じるということは、とてもとても大切はことで、少しでもその中で私という人間は前に進まなきゃならんのだなぁと思いました。ふう・・・しみじみ。

誕生日の日に読んだ小説が素晴らし過ぎて泣けました。いい歳になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

花見とライブと満月と

今日は、お昼間はステタイのみんなとお花見してきた。

桜は満開ではなかったけど、もう七部咲き・・・くらいかな。すごくたくさんの人が桜の木の下でわんさかしてました。

現地集合やったんやけど、みんなの居る桜の木がわからず、目的の場所に辿りつくのに普段からもの凄く時間がかかる私としては、案の定迷いまくってしまい、もう途中で、首から自分の名前の札をぶら下げて輪になってきゃぴきゃぴしている大学生の輪の中に入ってやろうかと思ったくらいやった。

この寒い中、朝からあすか隊長ひきいる酒飲み部が酒蔵まで選びに行って買ってきた旨過ぎる日本酒を飲んで、寒い寒いといいながら花見やのに、日本酒なのに、ラーメンをつくるみんながおかしかった。

桜は綺麗でした。

で、夜はライブに行ってきた。暇ステの15年目よろしくライブ。暇ステさんは、ずっと作品の中の曲をオリジナルでつくってこられていて、作品に沿った素敵な曲がたくさんありますね。

太一がベースを弾いてたり。実は楽しみ要素がいっぱいでした。途中できよみちゃんに名前呼ばれた時はびっくりしてしまった。慌ててしまって凄い不細工でした。すみません。やはり、よみちゃんは凄い素敵やった。

たくさん知ってる方がいて、お客様も劇団と作品を愛しているのがすごくわかって楽しそうで、弾いて叩いて歌って、みんなとてもきらきらしとった。やっぱりライブはいいなぁ。

Img_5586

帰り道。見あげると吸い込まれそうな満月。

なんだか今日は幸せです。

ありがとう。世界。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

春の嵐の前夜の空

4月になったよ。
色んなものが新しく始まり、息づく季節ですね。

私も駅の階段登っただけで、はぁはぁ言ってます。ああ生きてるぜって感じです。テルです。

この前すごい風でしたね。あれはもう「嵐」と呼びましょう。そう春の嵐です。

春の嵐。
ふむ。いろんなもの巻き起こして、そしてぶっ放していこう。と思います。

Img_4493

この前、どうしても調べたい本が本屋になくて図書館に行った。なぜかその時、無性に歩きたくなって1時間くらい夕焼けの中を歩いてみた。

春の嵐の前日かな。

よく見ると沈みかけの太陽の真上に半月が笑ってた。

橙と青が溶け合う色が綺麗で。
空は確実に冬を越え、春の色に変わっている。

よし。私も春の色になろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »