« 聖夜 | トップページ | ★ハネモノ~チケット予約開始★ »

2011年12月26日 (月)

芝居を観る

クリスマス中、何個も芝居を観た。

2月のことで打ちあわせしたり、色んなこと、作業的なこととかちょっとだけでもって思って進めたんですが、その合間になんとか観た。

先週のピンク地底人さん「マリコのために」からはじまって、今週赤鬼さんの「リトル・ウェンズデイ」とショウダウンさんの「SHOW UP」と、そして第三舞台の解散公演「深呼吸する惑星」、あと、自分のミクロの公演の過去の作品DVD全部観た。なので、この三連休は睡眠時間がなかった。眠れなかった。いろいろ考え過ぎて。

劇場で観たどの作品も素敵でした。1,000人超えの大劇場であろうと、50人の劇場であろうと、やっていることも、観せ方も方向性も何もかも違っていても、全部の作品に私の好きなものがあった。

そして、自分の作品を考えた。したいことがちゃんと分かった。きっとしたいことと、できることは違うけど、でも、したいことをする為にできることをしようと思った。

Img_3057

第三舞台のパンフの中に鴻上さんの手書きの文があった。

筧さんが劇中、「僕にはきっとやらなければならないことがあるような気がする」
と言っていた。涙が出た。

よし、明日も稽古ー。

|

« 聖夜 | トップページ | ★ハネモノ~チケット予約開始★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/43511450

この記事へのトラックバック一覧です: 芝居を観る:

« 聖夜 | トップページ | ★ハネモノ~チケット予約開始★ »