« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月22日 (火)

逃げる兎「来たるべきミライ」終了

逃げる兎Vol.1「来たるべきミライ」

無事終了しました。お足元の悪い中、ご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

Img_6221_2 美浜さん、役者のみんな、スタッフのみなさん、そして陽子ちゃん。みんなに感謝。ありがとう。ありがとう。

また写真アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

★次回出演情報★

★「逃げる兎」という西村陽子ちゃんが立ち上げた企画公演に出演します!

逃げる兎Vol.1
「来たるべきミライ」
作・演出 美浜源八(シアターシンクタンク万化
■日時
11月19日(土)15:00/19:00
11月20日(日)13:00/17:00

■会場
in→dependent theatre 1st

■料金
前売 2,000円/当日2,500円

※受付開始は開演45分前、開場は30分前

■キャスト
殿村 ゆたか(メロン・オールスターズ
土性 正照(劇団赤鬼
河口 仁(シアターシンクタンク万化
西村 恒彦(劇団自由派DNA
アミジロウ(怪傑ラッキーランドセル/ステージタイガー
石井 テル子(Micro To Macro/ステージタイガー
有元 はるか(シアターシンクタンク万化
ハシグチ メグミ(baghdad cafe’
西村 陽子(怪傑ラッキーランドセル/ステージタイガー

予約はこちらをクリック⇒★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

明日から小屋入りです

最後の稽古をしてきました。

逃げる兎「来たるべきミライ」は明後日土曜日から本番です。

今日は昨日の通しを終え、演出から細かい部分のぬき稽古でした。
もっともっと研ぎ澄ましていきたいです。

最後の稽古場に谷屋くんが、差し入れを持ってきてくれました。甘いお菓子を買ってきてくれた谷屋くんは、男子全員心を鷲掴みにしておりました。この座組は男の人もみんな甘いもの食べますね。

Img_0739 ううぅ、ありがとうー。

Img_1062 みんなこの芋スィーツ1個で明日の仕込みを乗り切れそうです。

Img_9819そして、 殿村さんは、今日も絶好調でした!

明日から小屋入りです。今週末土日は、是非みなさん1stへお越しください。

予約はこちら⇒★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

最後の通し

寒い寒い寒い!今週からググッと寒くなってきましたね。風邪ひかないようにしよう。私。

今日は最後の通し稽古でした。スタッフさん全員集合で、衣装も小道具も全部ありで、全揃いの稽古でした。当然気合い入りますね。

「来たるべきミライ」は、陽子ちゃん演じる新庄という、未来に何の欲も希望も抱いていなかった一人の刑事が、その来たるべきミライに向けて1歩踏み出そうとする話です。というかその未来への扉を開けようとする物語ですかね。

そして、きっと、登場人物全員が本当はどっかで自分の前にある扉を開けようとしている人たちの物語です。

と、私は勝手に思っています。

Img_1411 こんなに睨んでても美しいぜ。かっこいい銃さばきが見れるでよ。有元ちゃん。

Img_2874 白衣がハクイぜ。実は天才?助教授。ハシグチちゃん。

Img_3456 カラコラムります。渋いとこも面白いとこも両方観てください。土性さん。

Img_7396 鍛えるにはわけがあるのだ。何の役でしょう。西村恒くん。私たくさん絡みます。

Img_1757 変装してるんで誰がわかりませんね。たぶん、ジュウ・ド・ロウみたいな名前のひとです。

Img_3098 飲みに行く率100パーの殿村さんと河口じんじん。俺達の絡むところの打ち合わせしようぜ・・という名目で飲みに行ってますが二人の絡みほぼないやん!

Img_1605 演出美浜さん。やっぱりいつも何かくわえています。たばこ代わりのようです。台本が凄い書き込みです・・・。

Img_9061

そして、陽子ちゃん。すっ転んで、くるくる回転して、取っ組み合いして、怒ってびっくりして泣いて、そして最後どんな顔してるかね。いつもはチョロQ役者と自分でも言ってるけど、でもチョロQはチョロチョロどころかめっちゃ全力で戦っています。

「来たるべきミライ」は今週末です。どうかどうか是非観にきてください!

予約はこちらをクリック★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

来たるべき今週末

昨日も一日稽古してました。テルです。へろへろなってきましたよ。

でも「来たるべきミライ」の本番がとうとう今週末に来たるわけですよ。

もうほんとに寒いですね。ここで風邪ひいたりせんようにせなあかんのですが、寝てる時になぜか布団を蹴散らす私は夜中に寒さで目を覚まします。なんでなんですかね。あれ。

日々、スタッフさんが来られたり、台本が細かく修正されたり、本番前の緊張感がだんだん高まってきましたよ。

今回のお話はSFです。少し不思議なわけです。ちょっとネタばれですが、時間が戻されたりなんだかで、もう一回同じシーンが繰り返されたりします。役者の頭はパニックです。どひゃーってなります。

で、拳銃とかがブッ放たれたりします。有元ちゃんと西村陽子ちゃん、そしてもう一人の西村恒くんが主にブチかまします。カッコええです。私は全然銃を持ちません。ぎゃー言うてますね。・・・・よ、よかった。銃さばきの下手さがバレずにすむぜ・・。

因みにナカジー監督の映画では拳銃持ってばっかりですけどね。

Photo_2 ほら。

Photo こんなに。

Photo_3拳銃だらけだよ・・・。

と、拳銃持ったことあるぜアピールしておきました。因みに本物も発砲したことがあります。衝撃が凄かったです。

舞台上では全然銃を持ってないへっぽこな私と、素敵役者さんがいっぱい出演している逃げる兎「来たるべきミライ」は今週末土日です。ぜひ1stへ!!

予約はクリック⇒★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ハロウィンに咲く花

11月ももう何日も過ぎましたが、この前10月末はハロウィンでしたね。

前の10月頭(厳密に言うと9月30~10月2日)の公演の時に贈り物で、こんな可愛いハロウィン植木鉢?を頂いていて、小さいバラがいつくも咲いたんです。

Img_7807
で、もう全部咲いて花は終わったんだけど、入れ物は可愛いし、玄関の丁度私の目の高さと同じくらいの所から、若干いつも見つめられている感じだったんで、しばらく置いてたんです。葉っぱもまだあったんで何気に水をやってたんですが。

そしたら・・・

Img_7617 ひゅ~!

なんと、みんなより1か月も遅れて1個だけ咲いてるぅ!!

がんばったなぁ。この子。かなり愛おしかった。奇しくも咲いたのが、その植木鉢と同じハロウィンの日!なんか凄いぞ。この子!

今年のハロウィンは幸せだった。ちょっとでも楽しいことや嬉しいことがあると、それを力になんか頑張れる。私かなり単細胞ー。

来週は通し稽古2回するぜ。がんばるぅー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

来たるべき11月19日20日

稽古けいこケイコだよー。

兎の「来たるべきミライ」の稽古をしてきました。1日中ガッツリ稽古日でした。10月11月とか秋の演劇シーズンで、毎週毎週どこでも本番がありますが、どうか

19日(土)、20日(日)は、逃げる兎の「来たるべきミライ」へお越しください。

今日は音響の三宅さんが来てくださいました。とっても音が多いです。MもSEも、わんさかあります。美浜さんは、三宅さんが何も言うてへんのに、多すぎてすみませんと謝ってはりました。そんなこと気にするでないとそっと微笑む三宅さんは男前でした。(三宅さんは女性です)

因みに照明の緑さんも間違いなく男前です。(みどりさんも女性です)

男前だらけです。作演の美浜さんが一番乙女ですね☆

Img_7816 写真は、稽古中、絶対じっとしていられない小2男子アミ・ジ・ロウです。小道具めちゃがんばっています。未来的な?難しそうないろんなものをあっと言う間に作ります。すげーです。

そんなジロウのナイスな小道具が見れるのは19日20日、@1stだよ。

予約はこちら⇒★クリック★

あ、逃げる兎のブログがあります。覗いてね⇒★クリック★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »