« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

さよなら西宮

今日はチーム高瀬の最終稽古。西ノ宮の稽古場も最後でした。

明日からはずっと新開地、会場のKAVCです。最後の稽古終わって明日は、大塚・高瀬チーム両方通しです。デデン!

いつも西ノ宮の稽古帰りに行く餃子屋さんで、みんなと。

芝居の話、シーンのこととか色々話します。全員ホンマに芝居馬鹿です。だいぶおもろいです。

Img_7955

駅のホームで帰る方向が神戸方面と大阪方面に別れるんですが、電車くるまで待ってる間、いつもこんなんしてくれます。

Img_3883

因みに先週も・・・

Img_6901

みんな芝居バカであり、通常のアホでした。

こんな小粋でキュートなメンバーでつくってる「青春探偵」本番は今週末です。ぜひ観にきてください!

予約はこちらから★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

まちぶせ

今日はチーム大塚の稽古強化の日でした。最後に通しもしたよ。
Img_4745 ヒロインのみゆちゃん。現役高校生です。稽古場に制服で来たりします。か、かわいい・・・。拓朗氏が台本上で、何回も惚れていますが、マジで惚れますね。

Img_6474 そして、れいかちゃん(ババロワーズ)!!後ろは、まりあとちかちゃん(テクイジ)
振り付けは全て、スーパー振り付け師でもあるちかちゃんが、もの凄いかっこいいのとか可愛らしいのとかをつけてますが、まりあとれいかちゃんは、完璧に踊りまくっています。素晴らしいです。

Img_7432 そして、このシーンではなぜか、れいかちゃんはダンス途中であるにもかかわらず、おにぎりをにぎっています。テーマ曲は「まちぶせ」です。いい曲ですね。このシーン大好きです。なんでおにぎりかって・・・・?

それは本番を観るしかないのです!

予約はこちら★

本番まで、あと4日!明日はチーム高瀬の稽古だぜ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

探偵たち

今日も一日稽古でした。

青春探偵な日々です。拓朗さん(赤鬼)とみっちーと大ちゃん(売込隊ビーム)3人は探偵なわけですが、そんな探偵おらんやろーっていうような可笑しな探偵です。

ま、8月にやった私の「ハネモノ~」にも探偵出てきてましたが、その探偵もありえへんくらい可笑しい探偵でしたが・・・。名前が私立探偵鴨マイクでしたからね・・・。

でもこの3人は、ヒビ、この2つのミステリーな物語の謎を解いていっていますよ。

潜入捜査するんですが、それが、犯人とか登場人物の一体どこに潜入すんねんっ!てとこに潜入するんです。それが漫画みたいでバカバカしくて、かなり面白いです。でもなんかいいのです。

Img_3590 仮想ママチャリと仮想マウンテンバイクで駆け抜けるミッチー演じるミカリン探偵助手と、だいちゃん演じるディープ探偵助手。それよりなぜか普通のダッシュやのに一番早いのが、拓朗氏演じる西条青春!
Img_4020 とにかく、走る、踊る、飛びまわる、玉突きになる?そんなハードな動きが満載の青春探偵です。

今日は衣装あわせもしました。一部女子たちは、衝撃のセーラー服とチアガール服になります!どひゃー!

最後には電光石火の小学生の体操服という衣装まであります。えらいことです。これは、ほとんど全員着ますが相当やばかったです。いろいろと。

でも、頑張ろうと思います。

予約はこちらから★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

通し×2

青春探偵、毎日昼から夜までぶっ通し絶賛稽古中です。

昼と夜の気温の差についていけなくてヘロヘロです。

今日はスタッフさんだらけ、照明OPをしてくれる柳ちゃん、舞監さんもヘアメイクさんまでも。。全員集合でした。

なぜなら、チーム大塚とチーム高瀬の合同通し稽古だったからですっ!

Img_6890 ヒロちゃん(赤鬼)はとてもいい表情をする。素晴らしく声が通る。

Img_8351 女子に、もみくちゃにされているのは・・・

Img_0363 田渕くんです。もの凄いモテモテの役です。普段のままやん。みんなの激しい愛を全力で受け止め中・・・。大丈夫か。

Img_6380めちゃブレてるけど、あすかはなぜか、チーム高瀬では、しっとり乙女役。どういうこっちゃ!

Img_3681 真ん中で扇子持っているのは、しんちゃん(TAKE IT EASY!)。大塚チームでも高瀬チームでも、しんちゃんにぴったりの役をやっています。観てもらえば分かると思いますが、しんちゃんにはマジ惚れますよ。今現在、どの男子よりもかっこいい度数ぶっちぎり1位です。

昼から稽古で、夜2つ連続・・の通しDAYでした。写真がぶれてたりでいけてないんですが、両チームの作品とも、とても可笑しくて暑苦しくて、そしてちょっぴり切ないお話です。私はどっちの話も大好きやなぁ。

来週末本番です。是非観にきてください!

予約はこちら★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

チームおおつか ザ・突然の通し

今日も探偵の稽古でした。この3日間全部稽古でした。てか、明日は会議でそれ以降本番まで毎日稽古ですよ。

今日、なんの前触れもなく、大塚さんが。

「よし、通そう」

・・・・。

ということで、いきなりの通しをしました。

でもやってしまう役者たち。

面白いです。いろいろと。

Img_5853 もはやセクシー部長にしか見えない青春探偵。拓朗氏。

Img_4234 タイガーの稽古場じゃないとこで、あすかを見るのは新鮮です。
ゆかりちゃんは、ダンスを間違えると必ず舌をぺろりと出してみんなの方を見ます。しんごくんがそれを見てガチで怒ります。

Img_2538 大塚チームの作品には、高瀬さんが役者として出演するよ。大塚さんが高瀬さんに演出中・・・。こんなん、あんまりないわーと思ってたら、実は私2回目でした!!

さて、雨でも大嵐でも、稽古です。あと10日で本番です!来てください。

予約はこちら★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

チームおおつか

青春探偵。絶賛稽古中です。

毎日稽古です。密かに涼しくなってきたというのに、稽古場では汗だくです。なぜか台詞量より、ダンス量の方が多いです。こんなことは役者人生初めてです。えらいことになっています。

チーム大塚は、フォーメンション命です。そして、やっぱり役者は動きまわっています。覚えてきちんと動くのはそりゃ難しいのですが、これがぴったり決まると面白い。そして物語のクライマックスシーンは、だいぶんガチで面白いと思うのです。なぜなら・・・。

え~。解答は是非是非、観て頂けたら分かると思います。

Img_7485 Img_9432 青春探偵。あと2週間で本番です。ぜひぜひ観にきてください!

予約は、こちら★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

チームたかせ ふたたび

今日も青春探偵の稽古。たかせチームでした。

全然青春じゃない年代のメンバーが、毎日、青春物語をやっています。ダンスがあったり、全然高校生じゃないのに、高校生になったり、凄い汗かいてます!せっかく涼しくなってきたわと思っていたのに、今日も、タラタラ汗かきました。

Img_9002
拓朗さんはアツ苦しくてとてもいいです。みっちーはやっぱり面白いです。大ちゃん(杉森くん)の頭は天パです。(嘘です)

Img_4444
女子はとにかく可愛いです。(私以外)だって、だって、ほうら、こんなにジャンプしてるし。

まるで青春じゃないみんなが、めちゃ汗かいてます。
9月30日~10月2日まで KAVCです!

是非観にきてください!!

★予約はこちらをポチっとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

spacexdrama 2011閉幕

昨年と今年の2年間も続けて参加させて頂き、應典院寺町倶楽部の西島会長はじめ、應典院の山口さん、森山さんと、そして、たくさんの劇団の方、スタッフの方と触れ合い、協力して、ひとつの演劇祭をつくることができたことは、大変なこともたくさんありましたが、本当に楽しく、やりがいのある演劇祭でした。参加劇団の皆さんの前向きさを感じながら、稽古をし、本番は共通バスでの来場者の多さに感動しました。素晴らしい演劇祭だったと思っています。

そして嬉しい報告です。
9月3日の夜に、今年の協働プロデュース劇団であるコトリ会議さんの公演後に、アフタートークがあって、最後に今年の優秀劇団の発表があり、Mayさんと、Micro To Macroのスぺドラ史上初の2劇団が選ばれました。

本当に嬉しく、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

と、同時にこのような賞を頂いて、すごい重さと責任を感じています。

まだまだ未熟で完成度の低い作品しかつくれない私ですが、私がつくりたいと思ったものに全力で協力してくれる役者やスタッフさんのお陰で、私の拙い作品はよりよいものになっていきます。
それを忘れず、私はもっともっと勉強して研究して、努力せなあかんなと心から思いました。
本当に本当にありがとうございました。

芸術創造館で行われる芸創セレクションで再演をします。
必ず8月よりいいものにします。

頑張ります。

Vo1age_2 精算会はだっちょのお店で。だっちょもいつもミクロを応援してくれる。ありがとう。

Img_3339_2みっちーがそっとくれた花束。ありがとう。

私は頑張る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

「砂二咲ク花」今週末!

ステージタイガー「砂二咲ク花」いよいよ今週からです。

この前通し稽古見てきましたよ!

今回の「砂二咲ク花」の凄いところは、ダブルフェイス公演ってとこです。

詳しくはこちら
役者が全員違うAバージョンとBバージョン、これは是非是非両方観てほしいです!両方絶対楽しめます。言えることは両チームとも稽古場にまたもや水たまり、もとい、汗だまりが出来ているってことですぜ。是非是非今週末は2ndへ!

お勧めは金曜日のお昼だよー!

「砂二咲ク花」

【公演日程】

  9月 9日(金) 15:00 A  19:30 A
  9月10日(土) 13:00 B  ※15:00からおまけあり
  9月11日(日) 13:00 B  17:00 A
  9月12日(月) 18:30 B
  ※ おまけは、過去の公演映像の上映会 入場無料
  (上映作品リング×3)

【会場】
  in→dependent theatre 2nd
  〒556-0005
  大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目7-22
  ※ 大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右手(北)5分

【チケット料金】
  前売券 3000円  当日券 3500円
  学割  2000円(大学生含む、要学生書提示)

予約はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームたかせ

探偵の稽古でした。@西宮

10月2日まで、たぶん大体、西宮か甲子園口がKAVCに居てます。神戸のひとみたいです。会場は神戸です。よろしくお願いします。

先日顔合わせした「青春探偵」ですが、顔合わせしたばっかりなんですが、本番3週間前です!

び、びっくりです・・・。

高瀬さんの作品と大塚さんの作品の2本立てになっとります。

でもキャスト全員、どっちの作品にも出演しています。私は割合で言うと、高瀬さんの作品の方に多めに出ています。

因みにこの前までハネモノで一緒やったみっちーは、探偵の助手役で両作品ともいっぱい出てきますよ。あ、探偵役は岡本拓朗(赤鬼)さんです。

今日は、できてるとこまでの台本の読み合わせと、あとエチュードをしました。

エチュードほんまに苦手です。全然できん・・・。でもみんなは異常に面白かった。台本なしであんだけ笑えるって凄いです。役者、兵だらけです。

Img_0108_2 この動きは一体・・・。

Img_0534エチュードでも立ち上がって演出!高瀬さんの演出が楽しみ過ぎる・・・。

がんばらねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

顔あわせでした。

今日は9月末から10月頭の公演の顔合わせでした。公演会場はKAVCです。で、顔合わせも今日はそのホールのKAVCでありました。

大塚さんと高瀬さん(ババロワーズ)がタッグを組んでつくる企画公演です。

たかつかまさひこのミステリー劇場
「青春探偵」

とう公演です。ミステリーですよ。ミステリー。事件は探偵チームが解決していくようです。

みっちーと10日前まで一緒にハネモンの本番してて、今日からもう別の芝居の別の役で稽古はじまります。不思議な感じです。

Img_1734

Img_5319

Img_8203

Img_8061 Img_1251 みんな楽しそうな方ばかりです。知ってる方もたくさんいてほっとしていますが、初めましての方も少しいて、やっぱりどえらい緊張しました。

稽古1か月もないのですが、駆け抜けたいと思います。がんばろー!!

たかつかまさひこのミステリー劇場
「青春探偵」
第一話:たかせかずひこ 脚本「とびだせ!青春探偵」
第二話:大塚雅史 脚本「帰って来た!青春探偵」
※2本立て公演
日時:9月30日(金)〜10月2日(日)
場所:KAVCホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

9月

9月です。

今日から今月末にある新しい芝居の顔合わせです。びっくりです。まだハネモノのこと色々残ってます。残務処理とか・・・。

けど一番処理できてないのは気持かな。

Img_2648

夕凪の海辺に立ちたいなぁ。私が風起こすし。

そんな私ですが、明日から神戸とか西宮近辺によく出没します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら8月。でも夏は終わってないぜよ。

とうとう8月が終わってしまう。

さようなら。夏・・・。

8月31日。それは夏の終わりの日なのだ・・。と自分の中で、なぜか勝手にあったのですが・・・

が!んが!今年はまだまだ夏が続いています。

スぺドラの参加劇団のラストを飾るコトリ会議さんもまだやし!そこでクロージングトークもあるし!そしてそして、タイガーの「砂二咲ク花」も9月に入ってからやし!て言っても、あと10日で本番ですよ!

稽古のぞいてきました。白熱しとるよー!

Img_4953

ゴッドが俊ちゃんをいじめていました。

Img_2918 ぬは~。

Img_9588 と、思ったらアミさんまでやられてました!

Img_8411 うう。うう。

Img_2891 こんなんやらせたら、一等似合ってるますね。

Img_6205このへんの動きがすごい迫力だぜ。

Img_2296 あすかは今回も常に足全開で開いてます。踏ん張ってる姿が凛々し過ぎるぜ。

Img_6704 こ、このシーンは・・・。

Img_4346 梅田ー!

Img_3002 今日はAチームの稽古やったんで、グッチはずっと音響。全部こなしてたぜ。

今日も稽古場には汗の水たまりが出来ていました。うお~。

「砂に咲く花」まであと10日!予約まだまだ受付しています!
https://ticket.corich.jp/apply/29616/
携帯→https://ticket.corich.jp/apply/29616/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »