« OLO OLO | トップページ | 今日の先生 »

2011年8月 1日 (月)

病室の花火

やぁやぁ。今日はPLの花火大会でしたね。
綺麗に打ち上がったんでしょうか。

今日の私は朝起きたら世界が真っ白だったぜ。
本番前にはよくあることですがいつもながら真っ黒じゃなくてよかったぜと本当に思う。

全く声が出なくて、昨日の時点で私は80歳くらいのおばあちゃん化してたんですが、今日は110歳くらいの金さん銀さんレベルに達していたので、昼休みに病院に行ってみた。何度か行ってる耳鼻咽喉科の先生のとこ。芝居してることとか知ってくれてる。

30分以上待ってやっと診察してもらったとたん、すぐに点滴を打てと言われてそのまま処置室へ。落ちてくる点滴の1滴1滴を見ながら、

あーまだ死にたくないなぁ・・・とそっと思ったりしました。

この落ちてくる1滴1滴が打ち上がった花火の落ちてくる火の粉やったらいいのになぁと思いました。ちょっと点滴状態のまま寝てやりました。

来年は花火を見に行こうと思います。

先生にそのあと、歌手の高橋真理子さんの話とか森光子とかの話をされて、だいぶん怒られて、わたしの目は完全に土星の方向を見つめていました。先生私はお腹が空きましたよ。

明日もまた点滴だけ打ちに来いと言われた。明日も先生は絶対よく喋る。明日は私は金星を見つけると思います。

Img_7580

明日はひじ―大先生とさちゃんのダンス特練の日。私は音合わせしてきます。唄えんけど・・・。

あと小屋入りまで2週間です。

びっくりです。頑張ろ。

|

« OLO OLO | トップページ | 今日の先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/41044800

この記事へのトラックバック一覧です: 病室の花火:

« OLO OLO | トップページ | 今日の先生 »