« 病室の花火 | トップページ | 3日目の先生 »

2011年8月 3日 (水)

今日の先生

昨日の続き。
今日の耳鼻咽喉科の先生。

テル:先生、やっぱ今日も点滴打たなあかんのですか?(カスカス声)

先生:あたり前田のクラッカーや。てか今日もまだ全然声でてへんがな。

テ:はい(カスカス)・・・

先:明日も点滴や。

テ:え!明日も!!先生3日間も点滴打ったら医療費高いじゃないですか?

先:でも打たなあかん。声全く出てないでしょ。

テ:はい(カスカス)

先:鼻の洗浄もしとき、タダにしたるから。

テ:え、病院でそんな値切るとかあるんですか?(カスカス)

先:ん。鼻洗浄はもともとタダや。

テ:・・・・

先:歌手のダイアナ・ロスはなぁ・・・ライブの前なったら・・

テ:(目は遠い金星を見つめる・・・)

・・・診察よりも長いダイアナ・ロス談義・・・・

処置室で点滴されながらまた寝てしまった私は、森光子のでんぐり返りの夢を見たのでした。

よし、戦える。

頑張れ私!

|

« 病室の花火 | トップページ | 3日目の先生 »

コメント

まだ戦ったらあきまへん。戦士もカラダを休めねばですよ☆

投稿: みっちー | 2011年8月 3日 (水) 02時54分

ううー。みっちー。ありがとう。
戦う気満々なんやけど、身体がついてこないのね。
でも私はぶち抜くぜよ。

投稿: teru | 2011年8月 4日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/41058509

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の先生:

« 病室の花火 | トップページ | 3日目の先生 »