« 今日の先生 | トップページ | 奏でるマンたち »

2011年8月 4日 (木)

3日目の先生

一昨日、昨日、の続き。3日目の先生。
今日も話大好き耳鼻咽喉科の先生のところへ行った私。

先生:さて、声はどうやー?

テル:うう。こんな感じです。(カスッ)

先生:あかんなぁ。ちょっとだけマシなってるけど、まだまだやな。筆談徹底してるか。とにかく喋らんこっちゃやぞ。

テル:(脳内で・・・いえ、昨日実はバンドの稽古行きましたが・・・)はい、できるだけ仕事中も筆談で通してます。

先生:せやな。でも喋っとるやろ。

テル:ぎく!なんで分かるんですか?(カスッ)

先生:ふふ。先生は何もかもお見通しなんや。長年芝居や歌で声飛ばしたいう人とか見てるからな。分かるんや。。

テル:そんな・・・。(カスカス)

先生:そういう人は我慢でけへん人多い。無理してもやってまう。

テル:くぅ・・・

先生:点滴打っていき。体調も全然回復してへんぞ。

テル:はい・・・(カス)しょんぼりな私。

先生:あのなぁ、歌手のマライア・キャリーはな・・・

~診察より長いマライア談義がぁ・・・先生は歌や芝居が大好きなのです~

先生、今日は私、火星まで行って人類以外の生物と出逢いましたよ。

また点滴しながら寝てしまいました。今日は寝るまいと思ったのに本気で寝てしまい看護士さんに、そっと身体を揺さぶって起こされました。どうも声かけられただけでは起きなかったようです。

熟睡完了。

よし、ダイブや!

|

« 今日の先生 | トップページ | 奏でるマンたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/41070525

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目の先生:

« 今日の先生 | トップページ | 奏でるマンたち »