« 「ハネモノ/ブルー・ヘブン」終了 | トップページ | さよなら8月。でも夏は終わってないぜよ。 »

2011年8月24日 (水)

青が揺れる

昨日やっと洗濯機を回した。洗ったものを干した。自分の服、バンドメンバーが着てた服、普段来てた服。もろもろ。

見ると物干し竿が全部青だった。

ああ・・と思う。

風が吹いて、全部揺れてた。

なんかこんな光景を見たくて、「ハネモノ/ブルー・ヘブン」をつくったのかなぁと、ちょっと思ったりした。

白とか青って風に揺れると更に綺麗だなぁ。と思う。

楽日の次の日、トラックに乗って、西本さんとナカジーとでゴミ処理場を回り、あの大量のテトラポットとさよならしてきた。

ぺちゃんこになっていくテトラポットを見て泣いてしまった。

でも実はもっと寂しかったことは、気温が下がったと感じだことだ。

地蔵盆の提灯を下げているおじさんを見かけてしまったからだ。

風が涼しいかも・・・と思ってしまったからだ。

夏が終わってしまうのはとても寂しい。去年も今年も公演の稽古中は死ぬほど暑くて、終わったとたん、薄ら涼しくなってしまう。

いやだなぁ。寂しいなぁ。

夏が大好きなので、夏がずっと終わりませんようにと、小学校の時は夏休みが一生続きますようにと願ってた。なのに、必ず8月31日になってしまい、宿題が全くできてないことよりも、夏が終わってしまう寂しさで毎年泣いていた自分を思い出す。

あ、でも明日はまたアツさ復活するようだ。

まだまだ夏は終わらないのだよ。

|

« 「ハネモノ/ブルー・ヘブン」終了 | トップページ | さよなら8月。でも夏は終わってないぜよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/41345815

この記事へのトラックバック一覧です: 青が揺れる:

« 「ハネモノ/ブルー・ヘブン」終了 | トップページ | さよなら8月。でも夏は終わってないぜよ。 »