« 男前な人 | トップページ | リングリングリング »

2011年6月 8日 (水)

だから私の恋はいつも巡り巡って振り出しよ

毎日暑いですね。

夏よおいでカモン。もう心の準備はできてるぜ。夏大好き石井です。そして夏休みの宿題は31日に泣きながらやる子でした。今でもそんな人です。

最後の通しをしました。後半通しです。

あ、リングリングリングは、前半と後半に分かれていまして、途中15分くらいの休憩があります。休憩中、それはそれは美味しいホットドックが売られたりしますよ。パクついてください。休憩も含めて2時間くらいの作品になっています。

今日は、後半の通しでした。明日は最後の稽古で細かいとこの最終微調整になるので、これがほんまの最後の通しやったわけです。

Sn360295

これは、私が個人的に好きなシーン。あすか演じる千種が、最大の悲しみを乗り越えるシーンです。乗り越えるってか、ちょっと違うのかな。大きな悲しみをずしりと抱え、その重みを背負いながら踏み出すみたいな、なんかそんなシーンです。ボロボロです。苦しいです。痛いです。でも立ち上がります。

このシーンの時に(あと、前半のほんまのオープニングに)♪だから私の恋はいつも巡り巡って振り出しよ~♪って歌詞の曲が流れます。若い世代の人はわからんかもしれませんが、ええ歌なんですよ。

劇中流れる楽曲が大体、つか作品が上演されていた時代80年代くらいの音楽です。

たくさんの方に観て頂きたいのですが、つかさんをしらない世代の若い人たちにも是非観てもらいたいなと思う。暑苦しくて、ひとつの好きなこと、大切なものの為に全てをかけるという単純だけれど、何者にも変え難い情熱とか真っ直ぐさとか。でもひとの心を突き動かすのはそういうものだと思う。

リングリングリング今週末です。是非観にきてください。

|

« 男前な人 | トップページ | リングリングリング »

コメント

リングリングリング今週末です。是非観にきてください。

投稿: china gadgets | 2012年3月23日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/40308202

この記事へのトラックバック一覧です: だから私の恋はいつも巡り巡って振り出しよ:

« 男前な人 | トップページ | リングリングリング »