« スぺドラサイト見てね | トップページ | 稽古ができない稽古場 »

2011年6月24日 (金)

ハネモノ稽古はじめ

先日より稽古始りました。8月のMicroの公演はタイトル

「ハネモノ/ブルーヘブン」

と言います。「ハネモノ」は不良品とかで撥ねられたものの意味です。出荷途中でダメになった野菜とか、焼いてる時に割れてしまった陶器とか、足1本もげてしまったカニとか・・・。そんなんが「ハネモノ」って呼ばれているそうです。欠陥品ってやつですね。

書いてる本人なのに、こんなお話ですって、うまく言えないんですが、例えば、何かが「欠けてる」ということ「欠ける」が=「ハネモノ」だとすると、ちゃんと全部がそろっていて、それが機能してるものだけが「製品」です。

でも、それは「モノ」についてだけ言えることで、「にんげん」について言えば、殆どの人間が「ハネモノ」ではないのでしょうか。完璧な人間ってのはきっといなくて、完璧でないから自分以外の誰かがいるのかもしれません。

初めにそんなことを想いながら書き始めました。

よい作品をつくりたいと思います。

|

« スぺドラサイト見てね | トップページ | 稽古ができない稽古場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/40526220

この記事へのトラックバック一覧です: ハネモノ稽古はじめ:

« スぺドラサイト見てね | トップページ | 稽古ができない稽古場 »