« ぞくぞく | トップページ | Super Moon »

2011年3月18日 (金)

詩をよみます

【東京都の方へ】東京都HPにて、個人からの救援物資が受け付けられるようになったそうです! 買い占めた物資を少しでもこちらへ! 
詳細→


1月に芥川龍之介の小説を朗読させて頂いたのですが、その時に新聞に掲載・反響いただき、急遽ですが今月も朗読をさせて頂くことになりました。同じ神戸のライブハウスです。

音は今回、ピアノだけです。
谷川俊太郎の詩をよみます。

主催者の方に、谷川俊太郎どうですかね・・・と言われて、家にある詩集の中で一番たくさんあるのが谷川俊太郎だったので実はとても嬉しかった。

考えることもあるけど、あたたかい。でも強い。そんな言葉がいっぱいだ。

被災地では、たくさんの方の嘆きと困難がまだまだ続いています。お見舞い申し上げます。私は詩を読んで、芝居をします。毎日仕事に行き、また新しい作品の為の想像をし、勉強をする。やさしい人の声をきいてほっとし、楽しい話をして笑う。私の幸せを還す。明日とその先の季節と前を見る。

|

« ぞくぞく | トップページ | Super Moon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/39271431

この記事へのトラックバック一覧です: 詩をよみます:

« ぞくぞく | トップページ | Super Moon »