« くるくる、そしてくるくる | トップページ | 動けない »

2011年3月10日 (木)

場所のこと

劇場がなくなるのは哀しい。と一昨日くらい書いたけど。ライブハウスがなくなるんも哀しいのぉ。

実は先月、Zeppに行ってたんだ。浅倉サキのブログなどでこっそり知れ渡ってたんやけど。

Cimg5753
なくなるというか難波あたりに移転して便利になるようだけど、コスモスクエアまでのあの遠いなぁっていう感覚がなくなるんも、それもなんだかちょっとさみしいよな。

初めてZeppに行ったんは、確かTRICERATOPSだったと思う。あんな場所にぎゅぅって詰め込まれて普段ならぞっとするけど、なぜかライブなら全然大丈夫だ。なんでかね。同じ音を聴きたいと思う「場所」だからだ。「場所」は大事だ。芝居も音楽も。とても思う。因みに私はドームより、大阪城ホールより、Zeppだ。

今年あと何回行けるやろ。なかなか予定が立てれんよぉ。

|

« くるくる、そしてくるくる | トップページ | 動けない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/39172434

この記事へのトラックバック一覧です: 場所のこと:

« くるくる、そしてくるくる | トップページ | 動けない »