« Super Moon | トップページ | 二十億光年の孤独 »

2011年3月22日 (火)

通して返して

昨日も今日もDOOR「マネキン」の稽古でした。実はここんとこ毎日夜中中起きてて、朝寝てばっかりだったんで時間軸がだいぶおかしいです。いろいろ読み漁っているといつも気が付いたら朝になってるんです。なんでですかね。

昨日初通しをしました。稽古場で初めて顔あわせましたよってメンバーがいる中での初通し。およよーです。強硬手段です。でもやるのです。

メンバーが忙しくてなかなか揃わない現場では、みんなが自分が稽古した時のダメを必ず確認して復讐して、次の稽古で失敗しない、活かす、そして1回ずつの稽古で必ず前に進める。稽古の基礎の基礎を改めて思い知る日々です。

いつも勉強ですな。

演出早川さんからは、全シーンの細かいダメが。今からです実際。音楽とか振りとかもまだですし。

あ、言っていいんでしょうかね。踊りがあります。

石井踊ります!な、なんだってぇ。これまたえらいことですね。

でも、ほんのちょこっとだけみたいです。しかも踊りだよ~っていう踊りのシーンではないようです。よかった。本当によかった。影にかくれて、袖からちょっと出たくらいの立ち位置にしてほしい。なんなら私のとこだけ照明落とし気味でいいです!くらいの気持ちです。

こんな私で、ミクロの時よくみんなに踊らせてるなあと思います。ほんとにみなさん、すみません。

今日は、昨日の通しとそのダメを経て、1場毎に細かく抜き稽古。登場人物たちの関係性や、人物の気持ちの微妙なところや、その場で見せておかなければならないこと、どんどん詰める稽古になってきました。

演出早川さんも、立ち上がってダメを出すシーンが多くなってきましたよ。

今日は、私もダメをもらって何度も返して稽古するとこあったんですが、今さらながら、ああ難しいなぁと。コメディとは、でななく、役を演じるとは、です。どんな役でも簡単にはできんのですが。だから面白いんだけど。

うし。もっともっと研究が必要だぁ。

Sn360248
で、ある日の早川さん。時にこんな感じになります。早川さんそのものがかなり濃いキャラです。役者をされないなんて勿体ないですね。

以前よしもとの方と一緒に芝居をさせて貰ったことがあり、連絡をいただくのですが、今日、メールもらって。

今、自分たちのしている仕事に対して複雑に思うと。日々自問自答してしまうと。でもでも絶対に何かの役に立てるのではないかと、やっぱりそれを信じて目の前の舞台をすると。

私もおんなじ気持ちです。目の前の作品をよいものにする。それだけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DOORプロデュース「マネキン」

■日時
4月9日(土)
15:00/19:30

4月10日(日)
15:00

■チケット代
前売2800円/当日3000円

■公演会場・問い合わせ
一心シアター倶楽

■チケット予約はこちらから↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/25642/a11/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« Super Moon | トップページ | 二十億光年の孤独 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/39313229

この記事へのトラックバック一覧です: 通して返して:

« Super Moon | トップページ | 二十億光年の孤独 »