« できること | トップページ | ぞくぞく »

2011年3月16日 (水)

これから

11日に起こった東北地方太平洋沖地震で、安否が未だ不明の方の一人でも多くの無事を祈ります。私にできることを考えています。

Micro To Macroは、私が一人でやってるんですが、でも公演をする時には、いつもたくさんの方の多大なる協力でやっと出来ています。

今度8月にする公演も、これから、私以外のたくさんの方の力を借りて作品をつくることになりますが、その力を貸してくれる皆が賛同してくれるなら、この震災に対して共に何かできることを見出し、それを行いたいと思います。

今日は、ミクロが8月に参加する演劇祭
「space×drama2011」の制作会議でした。スぺドラは、公演が始まる前からこうしてみんなで集まって、この演劇祭をどういうものにしていくか、参加する劇団のメンバーたちが自分たちで話し合い検討し合って決めてつくっていく演劇祭なのですよ。

今年のこの演劇祭には7つの劇団が参加します!(敬称略)

・ピンク地底人
・プラズマみかん
・コレクトエリット
・劇団しろっとそん
・Micro To Macro
・May
・コトリ会議(協働プロデュース)

この7劇団です。先月から劇団の代表や制作や作演をされる方々が集まってこの演劇祭の為の制作会議をしています。

先月の第1回目の会議から実はかなり白熱会議となってまして、とても初めてましてとは思えないくらい活発な意見がいっぱい出ました。

面白いです。
白熱し過ぎて、いっぱい意見が出過ぎるので、会議時間が足らなくなりました。

そして、今日の会議でも、やっぱり時間は足りませんでした。

皆さん、相当面白いです。
話し合いだけでこんだけ白熱するんで、これはこれは、それぞれの劇団のつくる芝居そのものも相当おもしろいのでは・・と勝手に思い込んでいます。

これから、とても楽しみです。と同時に、凄いがんばらなと思う。
いい演劇祭にしたいです。

Cimg5844
会議資料で参考にと思って持っていた色んなチラシ。さだ夢団長の新聞みたいなチラシに心鷲掴み。

今日は主に共通チラシについての討論でした。さてどんな共通チラシが出来るでしょうか。

|

« できること | トップページ | ぞくぞく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/39244261

この記事へのトラックバック一覧です: これから:

« できること | トップページ | ぞくぞく »