« 夕月 | トップページ | 半分だけ »

2011年1月11日 (火)

冬将軍

さ、寒い。寒かった。たぶんこの冬で一番寒い日だったそうな。

寒すぎるよ。将軍。許しておくれ。おいら寒いのは苦手なんだよ。

しかし、わたしのキーボード、「さ」って打ったら、「サワラ」って変換されるよ。ずっと。まいいか。

はぁーと吐いた息はとても白く。見上げた空の星に降りかかる。

不思議やのう。

あの星の光は何億年か前に放たれた光やけど、この頼りない白は、今私の中から生み出された1秒前の色で。それがおんなじ目の前で重なってる。

宇宙は不思議で充ち満ちとるね。

Sky

この前、初めて登ってみたスカイビルから見た街。とても綺麗だった。

ホンを書こうと思います。

|

« 夕月 | トップページ | 半分だけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/38421364

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍:

« 夕月 | トップページ | 半分だけ »