« NHK様 | トップページ | 今週だぜ。 »

2010年12月13日 (月)

本番ラッシュ

今日も稽古稽古稽古だよ。

昼間は「山の動く日来たる」最後の稽古。稽古場で大正時代の女になるのは今日で最後。む、難しかった・・・。着物着てるという私にとってはまず衣装から大苦戦ではじまり・・・、姿勢、歩き方、手の広げ方、そしてこの時代を生きた強気逞しき、そして美しき女性たちの諦めない気持ち、もう何から何まで私とちゃうやん!ってとこからでしたが、今日、先生(演出)に、

「時間かかりましたが。ようやく今日、テルさんの「山田わか」が見えましたよ」

と言うひとことが・・・。うう。泣きそうやった。

でも台詞は噛んだけど・・。

あかんやん!16日本番まであと3日、ひたすら家で反復練習しよう。16日は大阪府立大学の授業の一環として学内の講堂で、学生さんや地域の方に観て頂きます。が、がんばるのさー。

夕方からはダッシュでリンクスの稽古「イキルカラダ」。細部つめて、稽古稽古稽古ー。昨日NHK出演させてもらって改めて思ったんやけど、やっぱり芝居は、その目の前にいる方に楽しんでもらわんと、伝わらんと。画面の遠い遠い誰かなんかに届くわけない。そう思う。

リンクス、16日からですが、ステージタイガーの「イキルカラダ」は17日が初日です。

みなさんどうか是非来てください!

Cimg5648 山の動く~で共演する坂口真美ちゃんは戦国時代マニアで特にお城フリーク。このNHKの建物から見えた大阪城の写真をあげよう。これをタイガーのみんなで見てた時、

「この景色を全部俺のもんにしてやるわ」

と、T本Gぉさんという人は言うてました。。

|

« NHK様 | トップページ | 今週だぜ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/38059105

この記事へのトラックバック一覧です: 本番ラッシュ:

« NHK様 | トップページ | 今週だぜ。 »