« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

おーい

月ぃー。

半月だぜ。ほんまはちょっとだけ赤い。

なんか怖い。冴えわたってるよ光が。

Cimg5634
今日も稽古してきた。今日は与謝野晶子、大正時代の女たちの稽古。

今日は着物着ずにやったけど、普通に歩き方がちょっとだけ、しずしずなっている自分がちょっと嬉しかった。でもそのあと、姿勢が悪いどすって背中伸ばされたけど。歩く足と上半身がちぐはぐってことかー。あーなんてバランス悪いのー私。

明日もこんな月なんかな。明日ちょっと嫌だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

コトリと一人芝居

今週はコトリ会議と一人芝居観た。他にもいっぱい観たいのありすぎの週やった。でも知ってるみんなが頑張っている姿は見届けねば。

コトリ会議の芝居はとても温かかった。実は残酷で切ない物語なのかもしれない。でも私の中ではとても温かくて、クライマックスシーンでは何億年も流れる時間の壮大さと人間のちっぽけさを感じながら、でもその人間が愛しくてしかたない気持ちにぐわーってなった。わんちゃわんちゃとずっとおしゃべりしている女神たちが可愛くて可愛くて。しばらく女神ラブ。

この前はA級~の芝居で神ラブだったので、ここんとこずっと、そんな「神的な」感じのものにやられているのだ。

一人芝居は、どの役者さんも熱演。ほんまによかった。これを10年やってきた相内さんも素晴らしい!今までで一番いいフェスだったんじゃないかなぁ。

この前、そこヒビで、たった10分だけやけど一人芝居したんだけど、そのたった10分で泣きそうなくらいしんどいわーって思ってたんやけど、30分一人で魅せるって・・・役者、作品の力はいずれも凄い。

あとは、観る側の好みもあるけど、どれだけ30分を、ドキドキさせられるか、笑わせれるか、感動させられるか、目的がはっきりしている方がめちゃ伝わる。当たり前やけど再確認。

私は何ができるだろう。私は何を伝えたいやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

冬なのだと

すごく思った今日。あったかいものに触れると嬉しい。ほっこりする。ありがとう。

ぼーっとしたい。ちょっとだけ。でも、ずっとぼーっとしてると、何かしたくてどうしようもなくなるんやろな。

11月やのにもう街の木には電飾が。今日めちゃでっかいツリーを見かけた。

もうすぐ12月。今年ももうすぐ終わるやん。

101118_163601_2 
今日はいっぱい歩いた。もう紅葉みに行く間ないやろな。なんで、もう仕方ない。今年最後まで駆け抜けるしかないのだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

★宣伝宣伝★

いよいよ明日からー!!
谷屋俊輔、一人芝居ー!!

INDEPENDENT:10
日程:11/25(木)~11/28(日)
[f] 谷屋俊輔(ステージタイガー)×美浜源八(シアターシンクタンク万化)
「はやぶさ(MUSES-C)~星に願いを」
※谷屋くんは25日20:00~、27日17:00~、28日18:30~のブロックに出演。

会場:in→dependent theatre 2nd

チケット
前売:2,500円 / 当日:2,800円 (共に1日通し券・1ドリンク付)
●日付指定・自由席となります。
●前売・当日共に1ドリンク付1日有効券(終日全作品をご覧いただけます。)

●11/25(木)の半券をお持ち頂くと、11/26(金)のみ1,000円(1ドリンク付)で入場可。


INDEPENDENT:10 出演ユニットは下記URLでご確認くださいっ!
http://i-theatre.seesaa.net/article/16
3697464.html

谷屋くんはじめ、素敵な作家演出家役者さん勢ぞろいの最強一人芝居フェスですよ!みんな今週は2ndへGOGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LINK’S稽古開始

今日からリンクスの稽古はじめ。「イキルカラダ」という作品です。

色んな人がでてきます。裸体と裸体がぶつかりあいます。でもちなみにいっこも色っぽくないです。たぶん。暑苦しいです。アツイです。が面白いです。でも面白いだけでは済まないですわよ。きっと・・・ふっふっふ。

たった20分!されど20分!

がんばるでぃ。

リンクスは12月16日~18日 2ndで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOOP!!LOOP!!LOOP!!終了

LOOP!!LOOP!!LOOP!!終わりました。ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました!8時間ずっと芝居をしているというなんともすごい企画の公演でした。

3劇団さんともLOOPする本編と、その本編を全く観ず、ひたすら間を全11話即興芝居をし続けていた私らも下でどんな映像になってるか全然わからんままやったけど、8時間楽しみました。

虎内貫太郎一家、ずっとやってると、家族の雰囲気が定着してきて凄い面白かった。役割が決まっているということは実にシンプル!ストレート!おもしろい!

打ち上げ凄い人数やった・・・。

Cimg5620 いくPとも久し振りに会ったよ。坂口さん即興ゲスト出演ありがとうございました!

Cimg5623 まささん8時間全部観てはりました!!ごおくん頭と体力使いまくりの日でした・・。

Cimg5625 虎たちー。俊ちゃんの一人芝居本番明日から!

Cimg5626 いつでもどこでも大活躍。ひげくん。

Cimg5624 きよみちゃんとも久し振りじゃった。

Cimg5629 Stone Age ゲネしか観てへんけど、涙出して笑ったよ。

Cimg5627

ハルくんともめちゃ久し振りやった。
そしてそして・・・こんなフルマラソンかよ!って企画をやってのけた首謀者マーベリックコアのダイゴー!!凄いぜ。

出演者みなさん、スタッフのみなさん、協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。そしてご来場くだいました皆さん、本当に本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

★ありがとうございました★

『LOOP!LOOP!!LOOP!!!2010』無事終了しました。参加劇団のみなさん、協力頂いたみなさん、そして会場にお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!!

火曜日のゲキジョウ参加公演
マーベリックコアproduce
『LOOP!LOOP!!LOOP!!!2010』にステージタイガーが参戦!

2Fロビー企画で
*ステージタイガーによる連続即興ホームドラマ

 
ご存知!虎内貫太郎一家』の上演←これに出るよ。

8時間の連続公演の幕間に即興劇でまさかの連続出演!さあ、歴史を見届けろ!


▼参加団体
【芝居処 味一番】
『弁当 ~幕の内~』
作・演出:南勇樹
出演:葵郁美(軽演劇部)/有馬ハル(オリゴ党)/坂口修一/廣芝友孝(舞夢プロ)/松本絵理(コレクトエリット)/丸山真輝(InVademap)/水谷有希/山本香織(イズム)

【ブルペンズ】
『コン・ライター』
作・演出:上田ダイゴ
出演: 川上立/江本真里子/小永井コーキ(彗星マジック)/曽木亜古弥

【The Stone Age ヘンドリックス】
『寺に唄えば』 
作・演出:朝田大輝
出演: 緒方晋/中井正樹/坂本顕/一明一人/西原希蓉美(曖昧code)



▼日時
2010年11月23日(火・祝)

12:45~オープニングイベント
13:00~(味)
13:40~(ブ)
14:20~(S.A)
15:00~(味)
15:45~(ブ)
16:25~(S.A)
17:05~(味)
17:45~(ブ)
18:30~(S.A)
19:10~(味)
19:50~(ブ)
20:30~(S.A)
21:00~グランドフィナーレ

@受付開始は12:00。開場は初回のみ12:30、以降は上演の10分前。
@本番中の入場は出来ません。
@19:50~は2話、20:30~は1話しかご覧になれません。


▼会場
インディペンデントシアター1st

http://www.ka-geki.com/map.html

▼料金
前売・当日とも ¥1,800

▼チケット予約・詳細は こちら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

明日はー!!

祝日じゃあないか!!

お時間のある方は、1stで短編お芝居3本観れるよ。

火曜日のゲキジョウ参加公演
マーベリックコアproduce
『LOOP!LOOP!!LOOP!!!2010』

2Fロビー企画で
*ステージタイガーによる連続即興ホームドラマ

ご存知!虎内貫太郎一家』の上演←これに出るよ。

8時間の連続公演の幕間に即興劇でまさかの連続出演!

▼参加劇団
【芝居処 味一番】
【ブルペンズ】
【The Stone Age ヘンドリックス】

3劇団のカラーが違って、それだけでも楽しめまするよー。

今日、3劇団のゲネを観させて頂きました!何が面白いって、Stone Age の中井さんの代役をアサダさんがされているのが衝撃的に面白かった。似すぎやった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

月がこんなに美しいのはなぜか。

そこヒビの差し入れで頂いたもので、こんな可愛いものがぁー!

Cimg5578

お礼を伝えると「履いてる姿想像したら似合ってたんでー」と。そ、そうかい(*^_^*) でも自分でもそんな気がする。ありがとう。

冬は寒くて体が縮こまってしまうんで苦手なんやけど、贈り物をいただいたりすると温かいもが多いね。ほっこりするね。

そんな私のほっこりをいつも炸裂破壊ダーしてくるのは言わずもがな、この差し入れをする人は決まってます。でも笑ってまうねんな。いつも。

Cimg5574相変わらずヘンタイですねー。

今日は稽古で、また筋肉痛。でも帰りの月の美しさには満足。

来週23日、LOOPxLOOPxLOOP の 繋ぎの即興芝居をしています。1stだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

感謝

そこにあるヒビ/メディアライフ 4回全部終わりました。これで「病的船団」と一緒にやってきたステージタイガー「ステタイ4ステ」全公演終了しました。

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。また昨日の最終公演は大変込み合いまして、窮屈な思いをさせてしましたお客様、誠に申しわけございませんでした。

たくさんの方に観て頂けて本当に嬉しかった。ありがとうございます。

で、前説してくれた夢DAカーネル氏、あつく温かくガツンとエールを送ってくれた。めちゃパワーもらいました。ありがとう!

私は、短編ではラジオの話とインターネットの話をやったのですが、最後の最後の2つなので、前半ずーっと緊張してました。ラジオは逃げてる女で息あがって入ってくるし、最後は一人なんで、もうどうやっても緊張MAX。4回やったら慣れるのかなと思ってたけど、全然慣れへんかった。むしろ、どんどんプレッシャーがぁ・・・と出る直前まで袖で思ってた。けど、出たら忘れたかな。出るまでが凄いドキドキでほんまに息がしにくかったよぉ。

役者人生でベスト3に入る緊張やった。

でもやれてよかった。壁になって壁つくって、走って逃げて、そして一人の世界に逃避して、最後にそれじゃいかん!って自分でその壁を壊して、ほんで1歩踏み出そう。手を伸ばそう。って自分ストーリーを勝手につくってました。

とても自分にとって色んなことを考えて感じて思い知る作品になりました。

Cimg5568_2 あびの最後の最後のステージでした。遠く離れるけど、芝居は続けるとな。がんばれ!

Cimg5567_2
ミワ役で、ラジオの話での私の相方、ようこちゃん。私、この芝居でようこちゃんとしか絡んでなかったのぉ。

みなさん、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

★出演情報★

『そこにあるヒビ/メディアライフ』公演無事終了しました。
ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!


次の芝居は、めちゃすぐです。また告知します!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★火曜日のゲキジョウ参加作品
ステージタイガー
『そこにあるヒビ/メディアライフ』

【日程】 11月16日(火) 残すところあと1回!
【時間】 19:00(1日1ステージ) *開場18:30
【料金】 前売・当日とも1,800円
【会場】 in→dependent theatre 1st 地図はこちら
【作演出】虎本剛
【出演】石神禿 虎本剛 石井テル子 西村陽子 虎 今村こころ 小林ウイ 梅田脩平

火曜日のゲキジョウ公式ページは こちら

●そこにあるヒビ/メディアライフとは
Baku-団史上最も隠れた名作が遂に復活!?
初演は2003年6月、シークレットライブ(リベンジ)での一回限り!僕らを取り巻くメディアをお題にしたショート・ショートをちりばめながら進むオムニバス風作品。劇場プロデューサーアイウチ氏の「僕、そこヒビが好きだよ!もう一回見たいね☆」の鶴の一声を鵜呑みに不死鳥の如くリボーン!今回は、時代に合わせた新たなショート・ショートを加え、ベテランタイガー、若トラも交え、キャストも一新!の2010年バージョンを上演!


●あらすじ
大きな壁に周囲を囲まれた架空都市。外の世界は既に崩壊し、唯一人類が生き残った都市として存在していた。そこに、ショウ、ミワ、セキは住んでいる。全ての外部情報から閉ざされたその中で、セキはとある遺跡を発見する。そこには、DVD、携帯電話、パソコン等、さまざまな情報を蓄積した物体が埋まっていた。それらは、外部の世界がまだ存在している証拠でもあった。セキは幼馴染みのショウを誘い、壁の外へ出ていこうともちかける。しかし、ショウには共に暮らす婚約者ミワの存在があり、返答に戸惑う。セキは外の生活の素晴らしさをショウに次々と語り始める・・・・・


ステージタイガー虎の子ブログ
演出ごぉくんの稽古場日誌
・ご予約は是非、テルまでメールください。お待ちしております!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

メディアライフ

そこにあるヒビ/メディアライフ

最後の最後の稽古を終えました。始まった時は未だ夏で汗だくやったのに、今みんなマフラーしとるしね。

季節を越えてひとつの作品ずっと上演してるなんて初めてやった。

Cimg5565

明日火曜日の夜でほんまの千秋楽です。明日、だいぶん込み合ってます。お越しいただく方は、ぜひ早めに来て見やすい席座ってください。そして雨とかめちゃくちゃ寒いとかみたいです。お越しいただく皆さん、すみません。あったかくしてきてください。

DVDを観直す。自分として、どれだけ変われたか進化できたのか分からんのやけど、でもでも全力でやることだけは間違いないです。

頑張ります。うっしゃー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

そこにある

ライブだったり。芝居だったりがいけなかった。そこでやってるのにー。

題名のない文化祭で一緒やった志谷さんやイヌガヨさんが参加されてるMINAMI WHEEL とか。

みなみちゃんとこの味一番も、谷垣くんとこの懐中電燈も。その他、他にもいろいろお誘い頂いていた皆さん、本当にごめんよ。

その分、あたしゃ明後日の本番で還すよ。と強気で自分を鼓舞する。

言うたからにはちゃんとせえよと自分のハードル上げておく。がんばろ。

そして、前髪を切り過ぎた。おかしいやろって位短なったような気がする。気のせいか。

ひとまず私の顔みたら笑える特典付き。

だもんで、明後日火曜日は1stへGO!GO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ヒビ・時間

先日、陽子ちゃんとダイゴさんの出演しているショウダウンさん観劇。休憩をはさむ3時間の大作!

時間がー、時間がー!嗚呼。

これ以上書くとネタばれになると書けないんですが、本日、日曜までやってます。歴史とか好きな方にもお勧めです!時間って時間って。ってそんな感じです。

陽子ちゃんがお姫様で、ダイゴさんが神です★

101110_163301 時間と言えば、本番まであとわずか。変則ロングラン公演「そこにあるヒビ/メディアライフ」も今度の火曜日でとうとう最後です。

病的も終わって、そこヒビも終わってしまうと1stでずっと公演してきたステタイ4ステも全部終了です。最後の最後ですね。お時間ある方、ぜひお越しください。

今日は昼間、基礎練習して夜はそこヒビ稽古。発声の前にする肉練が、いつも半端なくしんどい。今日も新メニューでほんまにしんどい、いつもジムに行くごおくんや俊ちゃんがしんどいってんだから、ひょろり女子チームは、最後らへん白目になっとった。

でも、汗をかくのはいいことで。

そのあと、芝居の稽古をすることもいいことで。

短編で繋いでいく作品なんですが、それぞれの話にちょっとずつメディアと人の繋がりを描いていて、「伝える」という表現をする私たちはいろんなことを想うのです。ってか思い知るのです。

最後いいもの見せれるようがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

★宣伝宣伝★

そこヒビで唯一私と絡むよーこちゃん(西村陽子さんだ!)とお世話になりまくりしてぃのダイゴさんが出演してるショウダウンさんの芝居は明日からだよー。

劇団ショウダウン
「世界機械と海の姫」

劇団ショウダウンが挑む海洋冒険歴史ロマン大作
今秋、インディペンデントシアター2ndにて上演!


日時:2010年
     11月 12日(金)18:00~
         13日(土)14:00~/18:00~
         14日(日)13:00~/17:00~
 ※受付時間は開演の一時間前、会場は開演の30分前です。

会場:インディペンデントシアター2nd)

料金:  前売3000円  当日3500円  学生1500円(当日要証明)
      子育て応援パスポート提示1000円


そして1stでは、照明南ちゃん率いる芝居処味一番の芝居がー!こちらもまた豪華キャストでコメディとな。

2ndも、1stも今週末は制覇しようー。

と、

あとひとつ!!ババン!

神戸市助成公演   第6回 懐中電燈レーシング公演

『ようこそ! 雫本通り商店街へ! 』

商店街の端にたたずむ喫茶店、そこは商店街の人々の憩いの場・・・物語と物語が交差する時、そこに新たな物語が生まれる。

日時:2010年11月13日(土)15時・19時 開演
11月14日(日)13時・17時 開演
〔開場は開演の30分前になります。〕

《大告知!》開演前のお楽しみ「かおるのただいま非行中」

場所:神戸アートビレッジセンター

チケット料金:

前売り 2000円 
高校生以下(学生証提示) 1000円
      

当 日 2500円  
高校生以下(学生証提示) 1500円

出演:井上学 ヤリノ真理子 谷垣宏尚 田渕有梨 田渕美香
後藤ひろみ(エンズプロモーション) 北川晋兵(劇団アクスピ) 田村晶子 松井聖一郎 今井梢平(劇団ゲルゲルちょっぱぁ~ず) 酒田かおる

北川晋平と、谷垣くんが出演しとるよー。

みんな今週末はKAVCへもゴーゴー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流出

しているね。世間では。いろんなものが。大事なことまで紛れて流れ落とされませんように。

色も垂れて流れとるね。

101110_162301
101110_162401_2
101110_162402


今日観た紙屋さん。綺麗な紙、無料で持ってかえっていいとな。

嬉しい。いっぱいもらって帰ってくる。

ここで紙たまに買うけど結構高いのだよ。
Cimg5560 何つくろかな。

栞をつくろうと思う。すぐ失くすから。

触っているといろんな感触があって。違いがあって。私の好き嫌いがあって。

嗚呼、声も姿ももっと違いが出せたらな。私から流れ出てくれよ。どばーって。

そこヒビの中の短編で一人芝居をします。いろんなヒト?が出てきます。

がんばらねば。最後。来てね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★火曜日のゲキジョウ参加作品
ステージタイガー
『そこにあるヒビ/メディアライフ』


【日程】 11月16日(火) 残すところあと1回!
【時間】 19:00 *開場18:30
【料金】 前売・当日とも1,800円
【会場】 in→dependent theatre 1st

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

冬支度

とうとう扇風機をしまったぞよ。

おそっ。

101110_163501_2冬の支度をしようと。

ストーブを出したのだ。

これでホットホッターホッテスト。

最後のそこヒビ、来週火曜日。ぜひ来てくださいな。会場来るだけでアツイ(てか暑苦しい)ぜ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★火曜日のゲキジョウ参加作品
ステージタイガー
『そこにあるヒビ/メディアライフ』


【日程】 11月16日(火) 残すところあと1回!
【時間】 19:00 *開場18:30
【料金】 前売・当日とも1,800円
【会場】 in→dependent theatre 1st 地図はこちら
【作演出】虎本剛

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

寒くなる前に

色んなことしよう、しよう、するんだと思っていたのに・・・。

もうこんな寒くなってしまった。

なんでやろ。

今日昼の狐の嫁入り。仕事してるビルが高いから、空は青く、遠くまで見渡せるんだけど、このすぐ傍にあるガラスに打ちつける雨の音。滴る雫。パチパチいう音。

不思議な真昼の光景がやけに瞼に残ってて。

で、稽古帰りの寒いこと寒いこと。おかしいやろーこの寒さと声をあげる。

こりゃ何かあるね。私の中で。

と勝手にいろいろ妄想。

今日もそこヒビの稽古。とうとう来週一週間後です。最後の最後です。いいもの見せたいです。まだまだ細かい演出が加わり変化し、進化してるよ。そこヒビ。

来週火曜日は、1st へ!!

Cimg5553

以前、大事な仲間みんながプレゼントにくれた本のカバー。何年も使ってるのにずっと綺麗。いいもん頂いたんやなと今更ながらに思う。

最近なぜか赤より黄色が好き。何かあるね。こりゃきっと。

だから来週火曜日は1stへゴーゴー!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★火曜日のゲキジョウ参加作品
ステージタイガー
『そこにあるヒビ/メディアライフ』


【日程】 11月16日(火) 
【時間】 19:00(1日1ステージ) *開場18:30
【料金】 前売・当日とも1,800円
【会場】 in→dependent theatre 1st 地図はこちら

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

拝啓 山田わか 様

今日は、「山の動く日来る」、ちょっと間あいての稽古。

怒涛の10月をすり抜けて、今日の稽古。
・・・あかん、入ったつもりやった難しい母性保護論争のとこの台詞、やっぱり間違えてしまった。ちゃんと覚え直し!そして、山田わかにはまだまだなれんし。

うう・・・。

凹むぅ。

て、凹んでる時間は無いぜよ。ひたすら覚えよう。理解しよう。

ほんで公演会場になる大学のその講堂?みたいなんがドラマシティくらいあるらしい。噂やけど。嘘やん。

こ、声届くんかよー。私、発声やり直し。もう全てやり直し!

が、がんばれ。私。

Cimg5548
昨日食べた抹茶パフェのお店のコースター的な敷物。かわいいかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼天

神を殺すにはいい日だ。を観てきた。土橋さんの書く作品は、毎回わたしには難解で、全てを理解することはできないんだけど、なのに、もの凄い惹きこまれる。しかも圧倒的な強さで。

なんなんだろう。これは。と思う。前回の「無神論者~」では、わたし意味わからんのに最後泣いてたし。

役者がみんな個性的で上手いということもあるけれど、おかしくて切ない。だけでは済まないものがある。色んな台詞でぎゅうぅぅぅってなる。

横田さんがとてもよかった。そして緒方さんは神やった。なんで緒方さんが演じる役はあんなに愛おしいものになるんやろ。凄いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

紅く染まる前に

京都へ行ってきた。紅葉を観にいこうようー。といつもながらのオヤジダジャレを言うさちゃんと行ってきた。地図が全く読めない私は、ものすご細かい地図とバスの番号までびっしり載っている案内図の両方をさらりと解読するさっちゃんがちょっと神に見えたりするぜ。

Cimg5522
快晴。雨女の私にとってそれは素晴らしいことだ。

Cimg5524
てくてく歩く。
Cimg5526
Cimg5527
実は紅葉には未だ少し早かったようだ。紅くなる前だった。でもきれい。

Cimg5528 「龍安寺」
Cimg5529
Cimg5533 Cimg5538
池にそのまま空の色が映ってたよ。

Cimg5541
龍安寺から妙心寺まで、てくてく。てくてく。

Cimg5542
さっちゃんは、影でも足が長かった・・・。

Cimg5543
なんて風流な歯医者さんなんだろう。
Cimg5544
めちゃ昭和な電信柱発見!

Cimg5545_2 妙心寺の天井にはでっかい龍の絵が描かれています。どの角度から見てもこっちを見てます。ものすご龍と目合いっぱなしでした。ちょっとときめきそうでした。

帰りに抹茶パフェ食べたよ。絶品じゃったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠く遠く。それは寂しいことだ

あびとJESUSのみんなと。まだあと何度かは会えると思うけど・・・。

遠くに行くとなるとやっぱり寂しい。一緒に芝居して、映画撮って、私らしからぬ女子トークもしたりして。

Am_photo_0001

Am_photo
いろんなこといっぱい一緒にしたなぁ・・・。あび。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

そこヒビ最後

病的船団、最後の回が終わり・・・。たくさんのお客様の拍手でいっぱいでした。

そして、「そこにあるヒビ/メディアライフ」も残すところ、あと1回になりました。16日火曜日、お時間のある方、ぜひぜひ、1st来てください!

最後の最後、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

★宣伝宣伝★

さてさて。明日で「病的船団」最後だよー!!

病的船団

【日時】11月2日(火)
【時間】 19:00 *開場18:30
【料金】 前売・当日とも1,800円
【会場】 in→dependent theatre 1st

キャストも変わって新しくなった病的の最後!夜、お時間のある方は、是非1stへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

芝居×しばい×シバイ

今日は、芝居を3本観ました。2本観るのはタマにするけど、3本一日で観るのは強硬手段。やったけど、3本とも観たかったのです。

スケッチブックボイジャー
「サバンナからの手紙」@関西芸術座スタジオ
 ↓
2VS2
「アポロ」@1st
 ↓
くじら企画
「密会」@WF

凄い、わたし。全部観れた。3作品とも、芝居の雰囲気も内容もそりゃ全く違ってて、ちょっと頭パンク状態やけど、これだけ違うもん観ると、自分の好き嫌いとか、作・演の特徴というか見せたいものとか、1本観るより、如実に入ってきたような気がする。

芝居って面白いなあとつくづく思う。なんやろ、昨日も文化祭の時に思ったんやけど、芝居だけやで。お客さんを停止させるん。面白い。ほんまに面白い。もっといろんな芝居観たいし、観なあかんなと思う。

私は何をつくろう。何を見せよう。何を伝えよ。何ができるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと

題名のない文化祭、無事終了しました。ご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました。台風でもしや中止になるかとも危ぶまれていましたが、当日は太陽が照り、芝生の緑が眩しいくらいでした。

2010103011030000thumbnail2
ごぉくんの写真を拝借。私は一日学校の先生(国語)でした。因みに、俊ちゃん(体育)、ダイゴさん(理科)、尾籠くん(社会)、あすかちん(算数)でした。みんな似合い過ぎや。

Cimg5498
イヌガヨさん。午前中からMAXテンション。私はかなり好きやった。
Cimg5504
やきそばも 748になっとった。
Cimg5512
平松永吉さん、お店も出してはったけど、凄いええ歌声ミュージシャン
Cimg5502

出た!ビスコさんと、芝居チームのドリームコラボ。ごぉくんはもちろんスクールウォーズの山下真司!
Cimg5513
打ち上げ~!!俊ちゃんは、体育の先生で一日大活躍。そしてこの短期間に一気に芝居しまくったよ。ありがとう。
Cimg5514
総勢50~60人は居たよね。すげえ。
Cimg5516 芝居してる時の写真が一枚もねえよ。誰か撮ってた人いたらおくれ。ごぉくん、ええ台本をありがとう。「ハルカ二ホタル」「星に願いヲ」どっちも大好きな作品でした。音楽の力に負けへんくらいの演劇の素晴らしさ、ちょっとでも届けれたやろか。うちら。
Cimg5517
オガサワラヒロユキさん。748本舗のメンバー!ラストナイト、ありがとう。
Cimg5515 そして、この文化祭の校長先生。748本舗の代表、コルクスの志谷憲一さん。

「星に願いヲ」で芝居しながらほんまに泣きそうになった。最後の曲でギターの弦が切れてた。でも弾きまくってた。アベフトシみたいやった。たくさんのありがとうを。

人がいっぱい集まって、みんなが協力しあってひとつのもんつくるって、やっぱりいいなぁと思う。しんどいけど、本当にいいなぁと思った。あっと言う間に駆け抜けた文化祭終わってしまった・・・。

そして、あっと言う間に冬が来そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »