« つぶやき初め | トップページ | 晴れた日には乾いて »

2010年10月 4日 (月)

雨の日には濡れて

今日は、与謝野晶子「山の動く日来たれ」の稽古。

台詞が難しい。とても難しい。いつも台詞をちゃんと言わない。いやもとい、がんばってもなかなか言えない私としては、超難解台詞だらけです。フィクションではありますが、史実に基づいて書かれた物語なので、間違って言ってはいけない台詞がたくさんあります。うう・・・がんばれ。あたし。

その上、更に大変なのは、衣装が着物だぜ。

ガシャコーン!

う、動きがまるでなってないぜ、あたし。今日も主演晶子を演じる小林さん(踊りの先生でもいらっしゃる!)に、背筋まっすぐ!はい、足開かない!着物でその足はありえない!と雨のように降り注ぐ動きだめだしを浴びまくりしてぃー。き、着物って大変なのね・・・。まじがんばれ。あたし。

Cimg5457 山川登美子を演じる、えなちゃん。本日頭痛がひどくて、とてもしんどそうやったけど、冷えぴたでがんばるの巻。えなちゃんは着物に慣れているようでとてもしなやかな動きだ。えなちゃんは詩を詠む時の声がきれい。

Cimg5460 若い頃の晶子を演じる、真美ちゃん。か、かわいい。動きもしとやかだ。稽古の最後、詩にあわせて真美ちゃんが踊るシーンを少し練習したけど、これまた情熱的でよかった。踊れる人って本当に素敵だぁ。

|

« つぶやき初め | トップページ | 晴れた日には乾いて »

コメント

おつかれさまでっす。
そこひびにアガサに稽古づくしですね。
私もはじめ、とまどいとまどいでした。
わかさんの考え方にかなり共感できたので、それを元に自分の中のわか像を作っていきました。
また稽古場遊びに行きますね♪あぁぁteruちゃんとゆっくりしゃべりたいよぉ

投稿: daccho | 2010年10月 4日 (月) 14時48分

dacchoー。
あたしゃ、なかなか、わかさんになれないのだよ・・。
がんばらんな。
ありがとうねー。

投稿: teru | 2010年10月 5日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/37062647

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日には濡れて:

« つぶやき初め | トップページ | 晴れた日には乾いて »