« 次の日には忘れて | トップページ | 本番がいっぱい »

2010年10月12日 (火)

風の日には飛ぼうとしてみる

おっす。おいらベロってんだ。

ヒトって誰もが妖怪人間になりたい時ってありますよね。

嫌なことは忘れることにした。

そう思ったら雨は止んだぜよ。

風はちゃんと吹くんで何もかんも吹っ飛ばして、自分が高く飛べばいいと思う。

土曜日はそこヒビの稽古。反省点をみんなで話して、更に演出もついた。まだまだそこヒビ面白くなっていく。みんなに観てほしいです。

次は、19日火曜日です。みんな是非是非来てくんろ。

日曜日は「山の動く日来たる」稽古。山田わかにはなかなかなれん。母性保護論争の時の台詞が難し過ぎるー。でもなんとかやっと台詞はいってきた。でもこのシーンの台詞だけは絶対一字一句間違っちゃいかんぜよ。がんばれ私。

で、もう一個、今度10/30土曜日にある「題名のない文化祭」という、旧北天満小学校跡地で、ミュージック&アートフェスティバルに、ハッピーベイベーというユニットで出演させてもらいます。
今日は、その中でするお芝居の稽古けいこKIEIKO-!稽古場にイベントの主催の代表者であり、ミュージシャンである志谷憲一さんが来てくださいました。

この10/30の本番の前に、実は、10/16土曜日に題名のない文化祭前夜祭があります。ここでも短いお芝居をさせてもらいます。

今日、志谷さんの歌と演奏を聴いたんですが、めちゃくちゃ素晴らしい曲でした。あまりににもいい曲で泣きそうでした。確か前、ALLSのライブの時、ALLSの前に演奏されていて、聴いたこと思い出した・・・。

この曲の素晴らしさを損なわない芝居をせんとあかんのですが・・・。とにかく今の私では、足らんとこだらけです。ほんまにがんばらんなえらいことです。

あっと言う間に本番やと思いますが、いい曲といい話なのです。是非たくさんの方に来てもらいたいと思います。

★ステージタイガー
そこにあるヒビ/メディアライフ
10/19(火)@in→dependent theatre 1st  19:00~

★「題名のない文化祭」
10/16(土)前夜祭@扇町para-dice 19:30~
10/30(土)@旧北天満小学校跡地 10:30~

★agasa
「山の動く日来たる」
12/16(火)@大阪府立大学 

|

« 次の日には忘れて | トップページ | 本番がいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/37191918

この記事へのトラックバック一覧です: 風の日には飛ぼうとしてみる:

« 次の日には忘れて | トップページ | 本番がいっぱい »