« 前夜祭のあと | トップページ | 火曜日です。カゲキです。 »

2010年10月18日 (月)

月星空風

今日も一日稽古でした。

昼間は「山の動く日来たる」通しの予定やったけど、抜き稽古に。今私が一番苦手な「母性保護論争」のシーンの稽古が返してできてよかった。あと、皆さん再演なんだけど、わたしだけ初参加なので、やっていない初めてのシーンなんかも細かく返せて、今日は、とても稽古したーって感じる日でした。

着物の動きがまだまだダメダメ。特に私は「山田わか」という人物がぽってりしてはったということで身体じゅうにバスタオルやら、もの凄いたくさんの布を巻きつけた上に着物来てます。暑いわ、動きにくいわ、もともとしなやかじゃないわの3重苦の壁を乗り越えねばならんのね。がんばれ私。

夜は「そこヒビ」の稽古。少し演出の変わった箇所を詰めて、あとはひたすら、今やれてることを高める高める高める!それのみ。4回もやるわけや。毎回ベストは当たり前で、更に前回よりもベターであること。これもまた当たり前に!

秋は深まり、朝晩はもう涼しい通りこして薄ら寒いわ・・なんて感じるのです。

秋やね。大好きな夏は終わったけど、秋というこの季節にも、また別の素晴らしさがあるね。月が美しすぎるとか。虫の声が優しいとか。キンモクセイの香りがなぜか懐かしい気持ちにさせるとか。

一日一日を大事にせねば。

変わっていく、過ぎていくヒビは二度と戻ってこないヒビなので。

明後日火曜日本番。
「そこにあるヒビ/メディアライフ」@1st 19:00~

|

« 前夜祭のあと | トップページ | 火曜日です。カゲキです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/37281641

この記事へのトラックバック一覧です: 月星空風:

« 前夜祭のあと | トップページ | 火曜日です。カゲキです。 »