« 8月31日。 | トップページ | 一人と二人 »

2010年9月 2日 (木)

カラダ

今日も稽古稽古稽古。

来週火曜日本番だよ。えらいことです。

「そこにあるヒビ/メディアライフ」という作品は、短編6個とそれを繋ぐ大きなひとつの物語からできています。

短編それぞれに何かしらメディア(伝達手段・機器)が出てくる。TV、携帯、狼煙(えー!)手紙、ラジオ、インターネット。短編、どれもほんま面白い。特に前半の、ゴッドとごぉくんの二人芝居とか、男だらけの狼煙とか最高。笑える芝居というのは本当に楽しい。

私後半の短編ばっかりに出るんですが、これがまた笑えん。そういう芝居なんやけど、自分の責任の重さをものすご感じます。

今日も最後の私の出る短編の稽古をした。今日はそこヒビに出演しないステージタイガーのみんなも稽古場にきてくれた。・・・というのに散々な出来である。演出もそら吠えるわ。

私は、根本的に体じゅんだらーで、「切れ味」なるものは体のどこ切っても出てこんのやけど、あとこの一週間で、それこそ、切れ切れなるまで、出せるようにならんとあかんのです。あと声も、しぐさも、歩き方も、走り方も、そしてもののとらえ方も、感じ方も、性別も超えたい。てか何もかも超えたい。自分じゃない人になりたい。

来週火曜、1st、来てね。

演出虎本ごおくんの日記

|

« 8月31日。 | トップページ | 一人と二人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/36493807

この記事へのトラックバック一覧です: カラダ:

« 8月31日。 | トップページ | 一人と二人 »