« カラダ | トップページ | くらくらの »

2010年9月 4日 (土)

一人と二人

今日も稽古稽古稽古。物凄い久し振りに役者モードです。

スカイフィッシュの時は役者じゃなかったというわけではないんですが、でも演出している作品の時はどうしても100パー役者にはもちろんなれないわけで。

だけど来週火曜から始まるそこヒビは、完全役者だけ。はぁ、これはこれで頭じゃない、体と自分の中の根っこのとこ揺さぶられます。

短編の二つに出演します。

ひとつは二人芝居。西村陽子さんとです。ラジオというメディアを題材にした短編です。陽子さん演じるDJ。とてもいいの。こんなDJの人いたら、その番組聴きたくなるよ。ほんまにそんなDJです。

別にあったかいこと何も言いませんが、あったかいんです。私がそのラジオ局にやってくる「女」というのを演るんですが、そういう、あったかいことがちゃんと伝わる芝居にしたいです。

もうひとつは、インターネットというメディアを取り上げた話。これ一人でします。ええ、ええ。一人ですってばよ。実は泣きたいくらいダメダメなところからのスタートでした。修一さんとかこんなことを一年間も毎週されてたんだ・・・と思うと、もう神様にしか見えないですよ。それくらいの勢いで、今一人芝居の大変さと奥深さを感じています。

どの短編も、それぞれの良さがあって、凄いいいのです。楽しんでもらえるはず!!

是非、来週火曜日1st、来てくださいー。

ステタイみんなで書いてるブログ
演出ごぉくんの稽古場日誌

|

« カラダ | トップページ | くらくらの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82440/36529191

この記事へのトラックバック一覧です: 一人と二人:

« カラダ | トップページ | くらくらの »